キッシュ専門店&カフェ FlowerQuiche 本店(フラワーキッシュ)さん

キッシュ専門店&カフェ FlowerQuiche さん(フラワーキッシュ)さん

阪神百貨店のイベントで

阪神百貨店のイベントで

6個入りのミニタイプ 1575円+税

ミニタイプなので

直径4.6 高さ 1.8〜4cmくらい

温め直した方が美味しいらしいが、小さいのでやりにくく

そのままでも美味しかった

タルト生地というかキッシュ生地は甘さ添加ほぼなくカリッときちっと焼き上げられている

 

コスモス

みんな大好きエビマカロニグラタンがこんなにかわいいキッシュになりました。中心に載せたスクランブルエッグとピンクの花びらが鮮やかなコントラストを描きます。

マカロニ 海老 小麦 乳 ホワイトソース マーガリン 卵 砂糖 食塩/乳化剤 増粘多糖類 香料

濃いピンク色の花びらはマカロニ

黄色は卵黄かな

 

ポンポンローズ

和歌山県古座川町の名産“古座川ジビエ”。豊かな自然で育った低タンパク低カロリーな鹿肉をボロネーゼにしてマッシュポテトを包みました。臭みのない古座川の鹿肉をぜひご賞味ください。

肉類 芋類 小麦 乳 マーガリン 卵 砂糖 ポン酢 ゼラチン 食塩/乳化剤 増粘多糖類 香料

 

サーモンローズ

デリ系人気No.1商品スモークサーモンに爽やかなゆずポン酢ジュレを合わせました。アスパラを添え、さっぱりと後味の良い一品です。

サーモン アスパラ 小麦 乳 マーガリン 卵 砂糖 ポン酢 ゼラチン 食塩/乳化剤 増粘多糖類 香料

コンソメゼリーは酸味あり、ポン酢をゼラチンでかためたものか

 

たんぽぽ

スタッフ人気No.1商品の隠れた名品。しっかりとスパイシーなカレー風味のマッシュポテトとキノコのペーストが相性抜群!ブラックペッパーがカレーの風味を引き立てます。

ジャガイモ 小麦 乳 マーガリン 卵 砂糖 カレーパウダー はちみつ 食塩 ナツメグ/乳化剤 増粘多糖類 香料

ジャガ芋はカレー味

 

ムーンワルツ

あめ色に炒めた甘い玉ねぎとほうれん草をしきつめたムーンワルツ専用の特別な生地を使用しました。香ばしいベーコンと卵のデコレーションが華やかな印象を与えます。

ベーコン ほうれん草 小麦 乳 マーガリン 卵 砂糖 玉ねぎ 食塩/乳化剤 増粘多糖類 香料

ハムのは下にほうれん草

 

ピンクローズ (ローストビーフ

しっとり柔らかな自家製ローストビーフを贅沢に使い、爽やかなゆずポン酢ジュレがマッチした一品。ワインと組み合わせることで少しリッチな食卓に。

肉類 芋類 小麦 乳 マーガリン 卵 砂糖 ポン酢 ゼラチン 食塩/乳化剤 増粘多糖類 香料

 

アイスキッシュ 301円

スイーツキッシュをブリュレし凍らせた 冷たくて美味しい商品です

小麦 乳 マーガリン 卵 砂糖 食塩/乳化剤 増粘多糖類 香料

直径7.5〜6 高さ2.5cmくらい

チーズ部分は 直径5.8 高さ1.8〜1.5cm

上は軽くブリュレ

チーズ部分は酸味なし 塩味控えめ 甘さもやや控えめ

溶けきると ねっとり食感

再冷凍 なるほど アイスクリームみたい これはこれで美味しい

タルトは甘味添加なしタイプ ここも冷凍でよりシャッキリ

 

ホームページを記録

キッシュ専門店&カフェ FlowerQuiche 本店(フラワーキッシュ)

食べログを記録

FlowerQuiche 本店 (フラワーキッシュ ) - 海老江/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

 

興味を持ったのでいってみることにした

野田阪神

JR海老江から いろんな史跡があるところらしい 

駅から北上していく

ここで曲がって商店街に入っていくのだ 奥の方にある

お店に行ってみた

四人テーブルが二つ カウンターに三人

昼はこれしかないのかな?

タルトだけというのは出ていなかった

Cセット 鹿肉のボロネーゼ+お好きなキッシュ1個+前菜+スープのセット1200円

キッシュはスイーツ系 デリカ系から選べる

 

右上のタルト 

アリッサム450円

カシス クリームチーズ

酸味のあるカシスのクリームを濃厚でまったりしたクリームチーズで包みこみアリッサムが咲き誇ります。

アンテノールのレモンのタルトとちょっと雰囲気の似たタルト

チーズケーキではないか これですね

アルデンテで美味しいパスタだった

トマト味のスープ

 

大事な大事なチーズのタルトを

パスタソースや、ドレッシングから避難させてお盆においておいたら

店員さんがお皿を出してくださった

感謝

150円でコーヒーを頼んだ

酸味のある上のレアチーズクリーム

ピンクがカシス?ここはあまり酸味は強くない

タルトの中もあまり酸味はないタイプ

タルト生地はいつもの