神戸中華街 民生さんにて

三宮中華街をぶらりと 2月ごろの記録

 

民生さん

大阪にも店はあるけれど 本店に

屋台が多く 店の前にまで屋台の立ち食いの人が〜

そのため 衝立がたっている

本当にセットメニューない

1品ででたのむ 一人でははいりにくい

大阪ではセットメニューはある ヒルトンプラザですからね あちらは

食べログには

11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~20:00(L.O.19:30)

だが、土日、14時にいったら、もう席がないような、もうラストオーダーのような

雰囲気を醸し出されている

あわてて注文したが、

私たちのあとまだ3〜4組入れていた

いつも、こういう雰囲気のお店なのかもしれない あまりビビらんでもいいんだろう本当は

我ながら 小心者だと思う

 

今日の特別メニュー 香美町香住ガニフェア

香住ガニローメン 1250円

香住ガニって?

人生で一度は食べたい「カニの本場」香住|特集|【公式】兵庫県香美町の観光・旅行情報サイト「香美町観光ナビ」

兵庫県香美町柴山港で水揚げされる松葉ガニは日本一厳しい選別基準があるともいわれており、シーズンには全国からカニを目当てに多くの観光客が訪れます。カニ好きを虜にするもう一つの理由は、関西で唯一、香住漁港で水揚げされるベニズワイガニ(香住ガニ)。

あ、そういう由来のカニか じゃ あまり加熱したり味をつけない方がよかった?

カニは上にのせてでした

よだれどり 1600円

名物

イカの天ぷら 小1900円

うわー 小でこれなんだ〜

 

持ち帰り

炎華の素 100g 342kcal

万能調味料

原材料 唐辛子 砂糖 食塩 にんにく粉末 煮干しイワシ粉末 生姜粉末 昆布粉末 魚醤粉末 えび粉末 酵母エキス/調味料(アミノ酸等) 酸味料 酸化ケイ素 増粘剤(キサンタン) V.B1

賞味期限 23.6.30

直射日光をさけ常温で

販売者 有限会社 民生(神戸市中央区

蛋白質14.3g脂質6.3g炭水化物58.1g食塩相当量13.5g

19.5x10cm

最近流行りの毛沢東スパイスというものかな?

 

 

食べログを記録

民生 廣東料理店 (広東料理店 ミンセイ・カントンリョウリテン) - 元町(阪神)/中華料理 | 食べログ