業務スーパーベトナムソース ホイアンサテ&ベトナムソース シュリンプサテのコスパがいい! ベトナムソース グリーンチリ/ベトナムソース レモングラス&チリ/冷凍マンゴー(チャンク)/スライスズッキーニ/あんず缶詰/砂糖不使用 ダークチョコ&デーツ(アーモンド)/政宗生煎包み 本物の焼きショウロンポウ

5月ごろの記録

 

 

ベトナムソース ホイアンサテ 198円+税 517kcal/100g 100g 辛さレベル1

HOY AN SATAY

エスニックな味わいを手軽にお楽しみいただける、ベトナムソース ホイアンサテです。 唐辛子やニンニク、タマネギ、魚醤などを使用し、香り高く奥深い風味に仕上げました。程よい辛味が食欲をそそる調味料です。 使いやすいサイズも魅力!ベトナム料理やタイ料理をはじめ、サラダのドレッシングや揚げ物のディップソースとしてなど、アレンジ次第でさまざまな料理にお役立ていただけます。開封後は冷蔵庫で保存し、よく振ってからご使用ください。

名称 香味調味料

原材料 植物油脂 唐辛子 にんにく 玉ねぎ 砂糖 胡麻 魚醤 食塩/調味料(アミノ酸等)パプリカ色素

直射日光、高温多湿をさけ常温で保存

開封後は要冷蔵 お早めにお召し上がりください

原産国 ベトナム

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

たんぱく質:5.3g 脂質:46.0g 炭水化物:20.5g 食塩相当量:3.2g/100g

油が分離し固まりやすいのでよくふってお召し上がりください

11.3x5.4x4.7cm 127〜130gくらい

混ぜやすい

エビは入っていないけど

胡麻が入っていて

辛さがややマイルド(それでも結構辛いけど)

だから甘さとニンニク味も感じられ

ちょっと使いやすい。ただ、オレンジオイルが、服につくとシミになりそうではあるけれど。

これと この下のソースが辛さ的に使いやすいです。



ベトナムソース シュリンプサテ 198円+税  100g 473kcal /100g 辛さレベル2 中辛

SHRIMP SATAY

エスニックな味わいを手軽にお楽しみいただける、ベトナムソース シュリンプサテです。

唐辛子や乾燥エビ、タマネギ、ニンニクなどを使用し、香り高く奥深い風味に仕上げました。ピリッとした辛味がクセになる、辛いもの好きな方におすすめの調味料です。

使いやすいサイズも魅力!ベトナム料理やタイ料理をはじめ、サラダのドレッシングや揚げ物のディップソースとしてなど、アレンジ次第でさまざまな料理にお役立ていただけます。開封後は冷蔵庫で保存し、よく振ってからご使用ください。

名称 香味調味料

原材料 植物油脂 唐辛子 玉ねぎ 乾燥エビ レモングラス 砂糖 にんにく ガランガル 食塩 魚醤 シナモン 八角/調味料(アミノ酸等)pH調整剤 パプリカ色素

直射日光、高温多湿をさけ常温で保存

開封後は要冷蔵 お早めにお召し上がりください

原産国 ベトナム

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

たんぱく質:5.9g 脂質:42.4g 炭水化物:17.1g 食塩相当量:3.5g/100g

油が分離し固まりやすいのでよくふってお召し上がりください

11.3x5.4x4.7cm 127〜130gくらい

うーん ふるぐらいじゃだめ

箸を突っ込んでぐりぐりする

うわー なにこれ

辛くて美味

魚介の味

これで200円いか しんじらんない

ウマ

これ スクランブルエッグなんかにかけたら

もう 超絶うまうま エスニック一品になりそう

これすごいわ

ズッキーニにのせる

半熟スクランブルエッグにのせる




ベトナムソース グリーンチリ 198円+税 694kcal/100g 100g 辛さ3 激辛

GREEN CHILLI

エスニックな味わいを手軽にお楽しみいただける、ベトナムソース グリーンチリです。

青唐辛子やタマネギ、乾燥エビ、レモングラスなどを使用し、香り高く奥深い風味に仕上げました。しっかりと辛味が利いた激辛な一品で、辛いもの好きな方にぴったりの調味料です。

使いやすいサイズも魅力!ベトナム料理やタイ料理をはじめ、サラダのドレッシングや揚げ物のディップソースとしてなど、アレンジ次第でさまざまな料理にお役立ていただけます。開封後は冷蔵庫で保存し、よく振ってからご使用ください。

名称 香味調味料

原材料 植物油脂 青唐辛子 玉ねぎ 乾燥エビ レモングラス 砂糖 にんにく ガランガル 食塩 魚醤 シナモン 八角/調味料(アミノ酸等)pH調整剤 

直射日光、高温多湿をさけ常温で保存

開封後は要冷蔵 お早めにお召し上がりください

原産国 ベトナム

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

たんぱく質:4.5g 脂質:69.5g 炭水化物:12.6g 食塩相当量:2.2g/100g

油が分離し固まりやすいのでよくふってお召し上がりください

11.3x5.4x4.7cm 127〜130gくらい

赤くはない 緑〜茶色

あまり沈殿していず、混ぜやすい

エビ味も入っていて結構美味しいが

やっぱり辛い!

チーズオムレツにかけてみた



 

ベトナムソース レモングラス&チリ 198円+税 725kcal/100g 100g 辛さレベル4 超激辛

LEMONGRASS & CHILLI

エスニックな味わいを手軽にお楽しみいただける、ベトナムソース レモングラス&チリです。

唐辛子やレモングラス、ガランガル、シナモンなどを使用し、香り高く奥深い風味に仕上げました。超激辛の刺激的な一品で、辛いもの好きな方にぜひお試しいただきたい調味料です。

使いやすいサイズも魅力!ベトナム料理やタイ料理をはじめ、サラダのドレッシングや揚げ物のディップソースとしてなど、アレンジ次第でさまざまな料理にお役立ていただけます。開封後は冷蔵庫で保存し、よく振ってからご使用ください。

名称 香味調味料

原材料 植物油脂 唐辛子 レモングラス 砂糖 ガランガル 食塩 シナモン 八角/調味料(アミノ酸等)

直射日光、高温多湿をさけ常温で保存

開封後は要冷蔵 お早めにお召し上がりください

原産国 ベトナム

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

たんぱく質:2.7g 脂質:71.3g 炭水化物:18.0g 食塩相当量:2.9g/100g

油が分離し固まりやすいのでよくふってお召し上がりください

11.3x5.4x4.7cm 127〜130gくらい

辛い 1番辛い

オイル部分が多い

これはエビ入っていないから 辣油見たいとも

冷蔵庫に入れるとオイルは固まる

ココナッツミルクに溶かして

台風ラーメンにしてみた

やっぱ辛いわ〜

パクチー粉ふりかけた

 

冷凍マンゴー(チャンク) 378円+税 60kcal /100g 500g

食べごろの完熟マンゴーのみを急速冷凍しました。

肉厚でジューシーな果実は、冷凍のままでも、解凍しても美味しく召し上がりいただけます。食べやすいサイズにカットしていますので、そのままアイスクリーム、ヨーグルト、ケーキのトッピングなど、さまざまにお楽しみください。

カットマンゴー

原材料 マンゴー

原産国 ベトナム

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

保存方法 -18℃以下で保存してください。 栄養成分:

たんぱく質:1.0g 脂質:0g 炭水化物:14.0g 食塩相当量:0g/100g

23.5x20cm 511gくらい

普通に美味しいマンゴー

これはお得

さすが業務スーパーさん



スライスズッキーニ 168円+税 28kcal/100g 500g

ズッキーニを食べやすいサイズにスライスし軽く湯通しし、急速冷凍いたしました。パスタ、炒め物、煮込み料理などさまざまな料理にご使用いただけます。

スライスズッキーニ

原材料 ズッキーニ

原産国 ベルギー

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

たんぱく質:2.0g 脂質:0g 炭水化物:6.1g 食塩相当量:0g/100g

23x24cm 446gくらい

バラバラになっている

炒めてもいいし、

レンジでもOK



あんず缶詰 148円+税 425g(固形量240g) 75kcal/100g

甘酸っぱくフルーティーな香りあふれるアンズの旨味をギュッと詰め込んだ缶詰です。

旬のアンズを収穫後に2つ割りにして種を除き、甘いシロップに漬け込んでいます。爽やかな酸味と、豊かな芳香をお楽しみいただけます。

冷蔵庫で冷やしてそのまま召し上がりいただくのはもちろん、デザートやアイスクリーム、ヨーグルトのトッピングなどにもどうぞ。

あんず シラップ漬け ライト

2つ割

果肉の大きさ 混合

直射日光、高温多湿をさけ

開缶後はガラス容器等に移し替え

原産国 中国

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

たんぱく質:0.8g 脂質:0g炭水化物:17.7g 食塩相当量:0g/100g

直径7.5 高さ11.5cm

砂糖不使用 ダークチョコ&デーツ(アーモンド)345kcal/80g 80g 298円+税

Arabian Delights

デーツの中にアーモンドを入れてダークチョコレートでコーティングしました。

砂糖不使用!ビター風味のチョコレートと、ねっとりとした食感のデーツがベストマッチ!香ばしいアーモンドのカリッとした食感がクセになる一品です。

おやつとしてはもちろん、ワインのおつまみにもおすすめ!個包装されていますので、お出かけのお供にぴったりです。

名称 チョコレート菓子

原材料 デーツ カカオマス アーモンド 砂糖 ココアバター ココアパウダー 食塩/乳化剤 香料

直射日光、高温多湿をさけ

原産国 アラブ首長国連邦

輸入者 株式会社 神戸物産兵庫県加古川市

賞味期限 23.12.29

保存方法 直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保存

たんぱく質:4.0g 脂質:12.6g 炭水化物:55.2g 食塩相当量:0.02g/80g

21x14cm 

8x3.5cm 8個入り 個別包装

チョコ 4x2.5x1.5cmくらい

アーモンド デーツで包んで チョコがけ

10年くらいまえにドバイにいったら お菓子は

デーツを使ったものばかりだったのをおもいだした



横浜名物 政宗生煎包み 本物の焼きショウロンポウ 王府井 270g(45gx6) 230kcal/100g 418円+税

名称 そうざい

原材料 豚肉(スペイン カナダ 国産) オイスターソース(香港製造) 砂糖 野菜(生姜 ねぎ) ごま油 ゼラチン 醤油 食塩 チキンパウダー 酒 胡麻 胡椒 皮(小麦粉(国内製造) イースト) /調味料(アミノ酸等) 香料 増粘剤(加工澱粉) カラメル色素 ベーキングパウダー アルコール 乳化剤(ソルビタン脂肪酸エステル) V.C

要冷凍マイナス18度以下

製造者 株式会社王府井(横浜市中区)

蛋白質9g脂質12g炭水化物21.6g食塩相当量0.97g

19x11cm 300gくらい

裏面だけ揚げたような焼き目あり

レンジで温め トースターへ

さすが小籠包

中から汁がジュワーと

皮は分厚め



 

カルディさんでもそういえば

レモングラスとエビ味のベトナム調味料を売っていたな

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

レナム サテトム(ベトナム ラー油 エビ味)