くら寿司 まるでうに軍艦 カスタードアップルパイ

くら寿司さん

 

まるでうに軍艦(一貫) 115円 56kcal

【提供エリア】 全店舗 【お持ち帰り】 可

たぶんここででてきたウニと一緒ですよね

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

色付き豆腐のようなもの、

味はほんのりウニ味

あの、ネバーどろっとはないけれど

あのふわふわ部分のウニの味わい

ウニって当たり外れがあって、砂利っとか、エグっとかって部分もあるけれど

おそらく偽物ウニだからそこら辺は心配ないかわり

大当たり部分もないってことですね

プロントさんではあまり崩さずにでてきましたが、

こちらはややくずしているので、それなりの見かけに

これに、ウニ醤油垂らせばもっとねー味がでたのにとおもうけれど

 

 

カスタードアップルパイ 530円 354kcal

【提供エリア】 全店舗 【お持ち帰り】 不可

うわー こんな値段で

うわー 寿司屋で 誰が頼むんや、

だから1日10食限定

そりゃそーだっといいつつ 頼む

あつあつアップルパイに

ヒヤヒヤバニラアイスを載せている

バニラアイスはちゃんとバニラビーンズのはいったもの

本物いちごも乗っているよ 生のいちご 冷凍じゃないよ

上のはカラメルソース?

残念なのは、パイをレンジであたためていること

スターバックスだってレンジでしか温めていないんだから

くら寿司さんにそんなこというなんて とんでもあーりませんは

分かった上でいいますが、

パイは絶対にトーストしたほうが美味しい

レンジした上でトースト2〜3分 アルミホイルかけるとうまさが格段に違う

レンジだけだとべちゃっとした仕上がり

トーストすると パリパリ感がよみがえってくるのだ

天ぷらだって レンジだけじゃいまいち

トースターこそすぐれもの

さて、雑談はここまでにしてアップルパイ

中はカスタードクリーム パイ生地挟んで?

角切りりんご少々と、崩れ煮りんご 酸味はあまりない

これをフォークで食べられたら、どんなにいいだろうと

毎回思うのだが、

くら寿司さんにはフォークはない

スプーンと箸で食べる

スプーンがあるだけよしとしないと

ただ、私は530円も出したので、やっぱりフォークは欲しかった

ほらここ、はみでたカスタードが見えるだろー

お皿が特殊で

KURA ROYAL びっくらポンの皿入れに入らないのよー

えんがわ(かれい) 165円 94kcal

【提供エリア】 全店舗 【お持ち帰り】 不可

えんがわってこんな値段で?

こりこりしてて

あぶらのってて

ウマ

まるでえんがわではなく えんがわだよね

何の魚のえんがわかは知らんけど

ありがたやーー

 

あら汁 200円

ある店とない店があるようだ

これ、けっこう身がはいっているので、

ほねを避けて食べられるなら、絶品

 

 

いやー

ちょっとはり込んで

シャリハーフにして

そのぶんいろいろ頼んでしまった

 

昔はすきなよーに頼んで1200円くらいだった

今は あの高級菓子を頼んだからか2000円ちょいだった

それでも、お寿司 こんな値段で食べられるのだから

ありがたい

 

 

後日

チラシを手に入れた

卵から生まれたSDGsな未来の「うに!?」うには使用しておりません

と書いてあるな