倉敷チーズケーキ隊のバスクチーズケーキ チーズケーキ専門ブランド『はれもけも』さんは実力あるお店 特に抹茶はすごかった

『倉敷チーズケーキ隊』のバスクチーズケーキ

『はれもけも』のチーズケーキ専門ブランド

 世界中のチーズからフランス産とオーストラリア産の2種類をセレクト。 オリジナルのレシピと湯煎焼きによる、唯一無二のとろ~り食感が人気です。

 

阪急百貨店のイベントで購入

f:id:taberunodaisuki:20220326135321j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220326135329j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220326135325j:plain

バスクチーズケーキ 小サイズ 350円+税 216.5kcal 56g

名称 菓子類

原材料 クリームチーズ(フランス、オーストラリア)(乳を含む)、卵、砂糖、生クリーム、ホワイトチョコレート/乳化剤(大豆由来)

要冷蔵10度以下

製造者 はれもけも(岡山県倉敷市

蛋白質4g脂質15.1g炭水化物11.7g食塩相当量0.3g

賞味期限 購入から1週間くらい

箱入り 10x7x3cm 70gくらい

ビニール袋にはいって 6.5x4.2x2.3cm 60gくらい

これとカカオだけが焼き目がついている 焼き目は上面だけ

キャラメリゼではない

中央部分がやわらかくとろけている

このサイズでこの変化をつけられるのはすごい

さんみややあり チーズ本来の酸味だろう

ねっとり食感 クリームチーズ濃厚 カスタードクリーム味も

f:id:taberunodaisuki:20220326135334j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220326135353j:plain

カカオバスクチーズケーキ  小サイズ 370円+税 220.3kcal 56g

名称 菓子類

原材料 クリームチーズ(フランス、オーストラリア)(乳を含む)、卵、砂糖、生クリーム、ホワイトチョコレート、カカオ豆/乳化剤(大豆由来)

要冷蔵10度以下

製造者 はれもけも(岡山県倉敷市

蛋白質4g脂質15.5g炭水化物12.5g食塩相当量0.2g

箱入り 10x7x3cm 70gくらい

ビニール袋にはいって 6.5x4.2x2.3cm 60gくらい

これもプレーンと同様の焼き目あり

粒々チョコ入り

チョコの食感もある とけていないで板チョコを砕いた食感がある

チョコ味とほんのり酸味がマッチ

f:id:taberunodaisuki:20220326135419j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220326135424j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220326135429j:plain

 

抹茶のクリームチーズケーキ  小サイズ 370円+税 216.7kcal 56g

名称 菓子類

原材料 クリームチーズ(フランス、オーストラリア)(乳を含む)、卵、砂糖、生クリーム、ホワイトチョコレート、洋酒、抹茶、トンカ豆/乳化剤(大豆由来)

要冷蔵10度以下

製造者 はれもけも(岡山県倉敷市

蛋白質3.7g脂質14.2g炭水化物13.2g食塩相当量0.2g

箱入り 10x7x3cm 70gくらい

ビニール袋にはいって 6.5x4.2x2.3cm 60gくらい

非常にきれいな緑色

これを生かすために焼き目はなし

抹茶に この香がとんか豆か

なるほど この組み合わせは初めてです

抹茶なのになにか洋風の香りと味わいが被って

新しい香りと味わいですね

これは、この店だけの味わい

すごいです

f:id:taberunodaisuki:20220326135400j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220326135414j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220326135407j:plain

思いのこもった説明もあり

品評会にて大臣賞を多数受賞!磨き抜かれた抹茶の風味をお楽しみください 今回の主役となるのは、京都宇治『丸久小山園(まるきゅうこやまえん)』さんのコク深い抹茶。 創業はなんと約300年前の元禄時代! 栽培から製造までを一貫しておこなう品質本位のお茶づくりが評判で、「全国茶品評会」では、これまで22回も1位を受賞されています。

※2021年8月1日現在

そんな最高品質の味と香りをたたえる抹茶を、『はれもけも』ではウォッカで溶いて使用。 ひとくち運んだ瞬間、口いっぱいに爽やかな香りと、抹茶ならではの程よい苦味が広がるように工夫しました。 (ウォッカとは香りが全くない洋酒のこと。一緒に混ぜることで抹茶の香りが立ち上りやすくなるんです)

 また隠し味として、桜葉のような香りが特徴の「トンカ豆」の粉末を混ぜ込んでいます。 食べ終わった瞬間、ほのかに甘い余韻が漂いリッチな気分に包まれますよ...!

クリームチーズはフランス産とオーストラリア産の2種類を使用。 クリームチーズをたくさん使用することで、濃厚な味わいですが、とても口溶けがいいチーズケーキとなっています。

 抹茶の美しいグリーン色と風味を保つために、仕上げは低温で湯煎焼き。 『はれもけも』が作るチーズケーキの中でも、このチーズケーキは水分量を特に多く含んでおり、とっても滑らか&まろやかな食感をお楽しみいただけます!

 

 その名の通り、抹茶好きの方にぴったり!

なめらかな口溶けとともに、鼻から抜ける清々しい香りをお楽しみください。

 倉敷チーズケーキ隊 品評会にて大臣賞を多数受賞!磨き抜かれた抹茶の風味をお楽しみください 今回の主役となるのは、京都宇治『丸久小山園(まるきゅうこやまえん)』さんのコク深い抹茶。 創業はなんと約300年前の元禄時代! 栽培から製造までを一貫しておこなう品質本位のお茶づくりが評判で、「全国茶品評会」では、これまで22回も1位を受賞されています。 ※2021年8月1日現在 抹茶のクリームチーズケーキ そんな最高品質の味と香りをたたえる抹茶を、『はれもけも』ではウォッカで溶いて使用。 ひとくち運んだ瞬間、口いっぱいに爽やかな香りと、抹茶ならではの程よい苦味が広がるように工夫しました。

ウォッカとは香りが全くない洋酒のこと。一緒に混ぜることで抹茶の香りが立ち上りやすくなるんです)

抹茶のクリームチーズケーキ また隠し味として、桜葉のような香りが特徴の「トンカ豆」の粉末を混ぜ込んでいます。 食べ終わった瞬間、ほのかに甘い余韻が漂いリッチな気分に包まれますよ...!

2種類の厳選したクリームチーズ クリームチーズはフランス産とオーストラリア産の2種類を使用。 クリームチーズをたくさん使用することで、濃厚な味わいですが、とても口溶けがいいチーズケーキとなっています。

抹茶のクリームチーズケーキ 抹茶の美しいグリーン色と風味を保つために、仕上げは低温で湯煎焼き。 『はれもけも』が作るチーズケーキの中でも、このチーズケーキは水分量を特に多く含んでおり、とっても滑らか&まろやかな食感をお楽しみいただけます!

 

 

アールグレイのミルクティーチーズケーキ 小サイズ 370円+税 227.4kcal 56g

名称 菓子類

原材料 クリームチーズ(フランス、オーストラリア)(乳を含む)、卵、砂糖、生クリーム、ホワイトチョコレート、紅茶/乳化剤(大豆由来)

要冷蔵10度以下

製造者 はれもけも(岡山県倉敷市

蛋白質3.3g脂質18.1g炭水化物9.3g食塩相当量0.2g

箱入り 10x7x3cm 70gくらい

ビニール袋にはいって 6.5x4.2x2.3cm 60gくらい

やわらかい これだけ柔らかいので うっかりこわしてしまった

ベージュ色

やわらかくとろとろ

おお こうちゃきた

なるほど かなりアールグレイの中でも 華やかな香りをもったものが

お 紅茶の苦味も

ぞんぶんに紅茶の色々な顔を取り込んだのですね

紅茶味でもここまで紅茶の香りと味わいを入れ込んだのはないですね

これもまた、この店だけの商品ですね。

 

私たちが立ち上げたチーズケーキ専門ブランド『倉敷チーズケーキ隊』の『アールグレイのミルクティーチーズケーキ』です。

クリーミーな口溶けのチーズケーキに、紅茶の豊かな香りを閉じ込めたオシャレな一品。 ホワイトデーギフトとしても、とてもオススメです◎ 

アールグレイ』は茶葉にベルガモット(柑橘類)のフレーバーが付けられたもので、濃厚なチーズケーキに負けない香り高さがあるんです。

この茶葉を北海道産生クリームで煮出してミルクティーをつくり、特製チーズケーキ生地と混ぜ合わせました。

「意外とシンプルなレシピ!」と思われるかもしれませんが、ミルクティーの濃さやチーズケーキ生地との配合にとことんこだわった一品。 なめらかな食感とともに、口の中にふわあっと広がる豊かな香りをお楽しみください。

 

 

ホームページを記録

はれもけも

f:id:taberunodaisuki:20220326135349j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220326135345j:plain