abcモッツァレラバッファロー

MOZZARELLA DI BUFALA   

CAMPANA  DOP  150g 278kcal/100g 1090円 賞味期限間近で3割引

allevatori bufalini campani

Allevatori Bufalini Campani.だから ABCなのか

種類別 ナチュラルチーズ 

原材料 水牛乳 食塩/pH調整剤

原産国 イタリア

輸入者 株式会社徳岡(大阪府大阪市

蛋白質17.4g脂質23g炭水化物0.8g食塩相当量0.5g

16x12cm 323gくらい

チーズ 水に浮かんで 直径8.5 たかさ3cmくらい

本当はバッファロー 水牛の乳のモッツァレラの方が高く希少らしい

いつもトライするが イマイチ違いがわからない

今回もイマイチよくわからなかった

水牛の方がきいろがかっていて

脂肪分 タンパク質も多いらしいが

私ごときでは まだまだ わからないということが

今回もわかっただけさ、、

諦めずチャレンジして いつかわかるようになりたい

しかし 水牛はお金がかかる

チーズは熟成された賞味期限間際が好き

ただ フレッシュなチーズは関係ないだろうけれど

いつも思うのは、

ムラがあって 層状で 酸味は少しだけ(これはのほんの牛乳モッツァレラ もそうだけど)

層状だから 中に水分が入り込んでジューシー

とおもう

ただ、製法の違いもあるだろうから

そこら辺はよくわからない

一般流通のそんなに高価じゃない日本製モッツァレラは弾力性があって

表面がつるっとしている印象だ 

f:id:taberunodaisuki:20201103200534j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201103200548j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201103200607j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201103200626j:plain