コスメキッチン アダプテーション阪神梅田本店さんのフォトジェニックなアフタヌーンティー

 Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店 (コスメキッチン アダプテーション

 アトレ恵比寿  表参道ヒルズ店と大阪はここだけ

コンセプトは下の3つ 

Veganヴィーガン

肉、魚、乳製品、卵、蜂蜜など、一切の動物性食品を使用しておりません。

Gluten-free(グルテンフリー)

 小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質を含む食品を使用しておりません。

Raw food(ローフード)

 素材そのものの栄養や酵素をなるべく壊さずに体に取り入れることができるようにするため、なるべく生のままもしくは全工程を46℃以下で調理しております。

 

 アフタヌーンティー は3種類

一番豪華なのにした

もうテーブルにのりきらないくらい 友人と二人 二人テーブルだ

 

 

 

f:id:taberunodaisuki:20190623170814j:plain


 

BEAUTY SWEETS AFTERNOON TEA SET 3600円+税

ビューティースイーツアフタヌーンティーセット

まず白いボールのようなのがくる

f:id:taberunodaisuki:20190623170843j:plain

上の蓋はもっていってしまった

ネットのメニューには出ている

このボールと飲み物だけだと

BEAUTY SWEETS AFTERNOON TEA BOWL SET 1680円+税

ビューティースイーツアフタヌーンティーボールセット

一番上は

ヴィーガンベイクドチーズケーキ

味噌と黒豆がこだわりのヴィーガンチーズケーキ

動物性食品を一切含まない オリジナルなヴィーガンベイクドチーズケーキ 国産黒豆と発酵食品の味噌を隠し味にコクと香ばしさを引き出しました

ヴィーガンと言っている以上 本当はチーズは入っていないはず

豆乳等でつくられているのでしょう

上面底面にやきめ

中に黒豆

しっとり生地 洋酒の香り付あり?

エディブルフラワー

f:id:taberunodaisuki:20190623170835j:plain


2段目に

グルテンフリーガトーショコラ

米粉と豆腐のナッツたっぷりガトーショコラ

米粉と豆腐を使用したグルテンフリーのガトーショコラ カカオの風味とたっぷりのナッツ しっとりとした食感が絶妙にマッチ

チョコ味しっかりだった

しっとり濃厚がとショコラ

小麦粉不使用ということですね

米粉グルテンフリーマフィン

ピンクペッパー&ローズマリーのお食事ヴィーガンマフィン

紙ケース入り

ベージュ色にピンクペッパーの赤

甘さ添加はほとんどない

塩味ローズマリー味のマフィン

・ライムとローズマリーのパウンドケーキ

爽やかなライムが香る米粉のパウンドケーキ

爽やかな苦味と酸味の効いたライムにローズマリーの香りがとても良くあった白砂糖不使用の米粉を使用した大人のパウンドケーキ ヴィーガンクリームとともに

f:id:taberunodaisuki:20190623170903j:plain


 

3段目に

 ・スーパーフードスムージーボウル

アサイーやミックスベリーのスムージーを使用したグラノーラボウル

すごい量でびっくりした

酸味もある綺麗な赤紫スムージー

上の方にエディブルフラワーや

白っぽいグラノーラ

f:id:taberunodaisuki:20190623170853j:plain

 


 

そこから四角い皿が出てくる

この四角い皿と飲み物だけだと

BEAUTY SWEETS AFTERNOON TEA PLATE SET 1980円+税

ビューティースイーツアフタヌーンティープレートセット

f:id:taberunodaisuki:20190623170912j:plain


 

左上から時計回りに

・ローチョコレート

スプーンにのっているチョコのかけら

あまさひかえめチョコ

カカオの焙煎温度をひくくしているのかな

・人参とオレンジのグルテンフリーケーキ

オレンジのさわやかな酸味と香りがクセになる、米粉使用のキャロットケーキです。

人参とオレンジの砂糖不使用の米粉ケーキ

精製された小麦粉や白砂糖は一切不使用 オレンジの爽やかな酸味と香りがクセになる。

上から豆乳味のヴィーガンクリーム

f:id:taberunodaisuki:20190623170918j:plain

ヴィーガンソフトクリーム

有機豆乳や甘酒を使用した 乳 卵 砂糖不使用のソフトクリーム

まるで美女と野獣のバラが入っていそうな素敵なガラス容器にはいっています

そこの方にはドライフルーツとグラノーラ

f:id:taberunodaisuki:20190623170929j:plain

グルテンフリークッキー

スーパーフードを使用した砂糖不使用の米粉のクッキー

直径4.3 厚み0.6cmくらい

ピンクのとの2色

ピンク部分はちょっとだけ酸味あり

黒糖のようなキビ糖のような味わいのあるクッキー

 ・竹炭のヴィーガンバーガー(※小麦使用)

竹炭バンズにビーツフムスとヴィーガンハムをサンド

赤いソースみたいなのはビーツフムスだったのですね

ヴィーガンハム つまり大豆でつくられたハム ちょっと沖縄のSPAM的だった

 

 

ホットコーヒーにしました

 

f:id:taberunodaisuki:20190623170824j:plain

 

すごい量でした

まあ 2つ分のアフタヌーンティーですから

もうお腹いっぱい

フォトジェニックでしたね

特にスムージーとソフトクリーム

実は個人的には

ヴィーガン グルテンフリー ローフード

一切興味ありません

アフタヌーンティーなのでいっただけです

そんなこといっていたら チーズケーキなんてたべられませんから

健康に悪くてもチーズケーキが大好きです

 

 

 

 

食べログを記録 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104975/

お店のホームページを記録

http://ck-adaptation.com