musang king dorian Bites 猫山王榴莲酥 シンガポールのドリアンまんじゅう

 猫山王 榴莲酥 musang king dorian Bites

Fragrence 香味

 おみやげでいただきました

f:id:taberunodaisuki:20190305115012j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190305114958j:plain

品名 猫山王榴莲酥

原材料 小麦粉 砂糖 麦芽糖 塩 植物油脂 麦片 榴莲餡

製造者 FRAGRANCE FOODSTUFF PTE LTD(シンガポール

賞味期限 もらってから7〜8ヶ月くらい

値札には9.9ドル 800円くらいかな

1個40gで200kcal だそうです

蛋白質2g脂質11g炭水化物24gナトリウム0.35mg/1個

もう 大袋を開けるとそれだけで ドリアンの香り

おおきい 31.5x20cm 370gくらい

8個入っているようです

個別包装 11.5x9cm 44gくらい

お菓子は おまんじゅう型 直径6.5 高さ3.5cmくらい

パイ皮のようなののの中に クリーム色の餡

台湾のお饅頭にすごくにています

薄皮のくずれやすい パイ生地

中に餡

180度のオーブンで3分あたためるよう指示があります

めんどくさい トースターでいいでしょう?

アルミホイルかければいいじゃない

 

f:id:taberunodaisuki:20190305130648j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190305130634j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190305130621j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190305130605j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190305130556j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190305130543j:plain

めんどくさいので 半分に切って 半分だけレンジで

レンジすると 中の餡がとろーと とけだしてきました

周りのパイ生地もサクッとなります

パイやパンはあたためトーストする方がおいしいのはいつものこと

説明に200度で焼き目がつくまで20分ほど焼きましたとでていました

皮は塩味はあるけれど甘さ添加はほとんどなし

中の餡は ドリアン!!甘さと酸味と香りドリアン べたーっと餡

f:id:taberunodaisuki:20190305130533j:plain