イオンワールドフェスタ タイフェアでかったもの バナナチップタマリンドのジャム/日清ミンスドポーク&ムーマナオ

イオンワールドフェスタ タイフェア
4月27日(金)〜30日(月)
2018年でで10回目だそうです タイフェア

もともと
トップバリュ ワールドダイニングにあるタイ料理製品がメインみたい
まあ、それはいつでもかえるからな、、
その時だけの製品もちらほら
それらを中心に買いました

  • マンゴー  302円

 イエローマンゴー(ナムドクマイ種NAMDOKMAI)のほうかな?
すっきりとした甘さと、ほどよい酸味が味わえるマンゴー。果肉の色はやわらかなイエローで、爽やかなフルーツ感が楽しめます。なめらかな舌ざわりで、ペロリといただけます。
 イエローマンゴー(マハチャノ種)
南国のフルーツらしい芳香と濃厚なコクがお口に広がるマンゴー。果肉の色はオレンジがかったイエローで、目にも鮮やか。トロリとなめらかな食感は、かなり満足度高し!
広告には上の2つが出ていた 店頭は1種だった
14x7.5x5.5cm 317gくらい
味の濃いおいしいマンゴーでした 果肉も多かったし、、、


  • バナナチップ  321円

甘酸っぱいタマリンドのジャムをバナナチップにサンドした、サクサクおいしいスナック。塩気のきいたバナナチップとジャムのコンビネーションが絶妙!
2種類あって タマリンドの方を買った
タマリンドジャムのサクサクバナナ 90g 470kcal
名称 スナック菓子
原材料 バナナ タマリンド 砂糖 ココナッツ パーム油 ココナッツ油 塩
賞味期限 8ヶ月くらい 開封後はお早めにお召し上がりください
原産国 タイ
輸入者 有限会社元岡商店(広島県呉市
蛋白質1.8g脂質25.4g炭水化物58.6g食塩相当量0.5g/90g
20x14cm 102gくらい
バナナのスライスに
オレンジ色のさんみのきいたジャム(いやかたさとしてはキャラめるくらい)をはさんだもの
はがすことはむずがしい
バナナだけってよくあるけれど
これはなかなか美味

  • 日清タイ ミンスドポーク 60g 麺46g 274kcal ペースト袋入り

緑色の方 中にオレンジ色の小袋
カップヌードル ミンスドポーク味
ミンスドポークとは豚ひき肉のこと。ポーク出汁のマイルドな風味に、ガーリックとスパイシーな辛さがきいていて、やはりタイの味♪ペースト袋入り。
辛さ3 酸味1
 買っていないけれど カップヌードル トムヤムクン味は辛さ4 酸味4とでていた
直径10〜7 高さ11.5cmくらい
上面の表示は日本語だ
名称 即席カップめん
原材料 油揚げめん(小麦粉 植物油脂 でんぷん 食塩 醤油 魚醤 糖類 香辛料) スープ(香味油 糖類 食塩 デキストリン 香辛料 香味調味料 醤油 植物油脂 酵母エキス ポークパウダー) かやく(味付け卵 キャベツ ねぎ 大豆タンパク加工品) 調味料、、、カラメル色素、、、、カロチノイド色素、、、
原産国 タイ
輸入者 日清食品株式会社(大阪市淀川区
蛋白質5.5g 脂質12g 炭水化物36.1g ナトリウム1.7g 
オレンジ色の小袋 醤油のような色の薬味
でもジャリっとしていて液体ではない
コクはある 胡椒の辛味 オニオン味もあるかな?
カップ麺自体 少し辛味はあるものの、それほど辛くはなく
エスニックさもほどほどで食べやすかったです

  • ムーマナオ  138円 60g 麺47g 264kcal

水色の方 中にブルーの小袋
カップヌードル ムーマナオ味  オイル袋入り
豚肉のライムソースがけ「ムーマナオ」がカップヌードルに。その名の通りライムの風味がきいていて酸っぱくて爽やか。そしてガツンと辛い!オイル袋入り。
辛さ5 酸味5
直径10〜7 高さ11.5cmくらい
上面の表示は日本語だ
名称 即席カップめん
原材料 油揚げめん(小麦粉 植物油脂 でんぷん 食塩 醤油 魚醤 糖類 香辛料) スープ(糖類 食塩 植物油脂 デキストリン 野菜調味油 香辛料 ポークパウダー 加工油脂 醤油) かやく(味付け卵 大豆タンパク加工品 ねぎ にんじん) 調味料、、、、カロチノイド色素、、、
原産国 タイ
輸入者 日清食品株式会社(大阪市淀川区
蛋白質5.5g 脂質11.1g 炭水化物35.5g ナトリウム1.9g 
ブルーの小袋 白い辛味のない香味油
これ 本当にトムヤムクンより酸味も辛さも上なの?
それなりに辛味も酸味もあるけれど
水なしでグイグイ食べられちゃうカップ麺でした
胡椒味もあったけれどもね、