茶青花 阪急三番街店 さんのアジアンフーズ

茶青花 阪急三番街店 (チャセイカ)さん

今流行りのアジアンフーズの店

だけど

いまいち向かいの台湾甜商店ほど混んでいない

年末年始になって学生さんが休みになったためかな

台湾甜商店などタピオカドリンクを出すお店が

一時行列減少?と思ったところも最近大行列に変わっている

なにかきっかけがあるのだろうが

若者文化についていっていないのでわからない

やはりタピオカミルクがポイントなのか??

ここにあるスイーツもけっこうフォトジェニックだと思うのだが

 嶺岡豆腐(北海道産の生クリームと熊本県産の牛乳、本葛粉を独自ブレンドし、もっちりとした食感が特徴的)を使用したデザートが特徴らしい

下のぐるなびに写真が出ている

https://r.gnavi.co.jp/44vmkn0b0000/menu2/

杏仁プリン

豆乳エッグタルト

胡麻団子

豆乳アイスなど

 

 今回はわたしにしてはめずらしく

その後しっかり働かねばならなかったので昼食

生麩と明太湯葉のチーズ豆乳粥のAセットだ

明太子とチーズ、もちもちの生麩がマッチ
Aセット 1240円 Bセット 1440円 Cセット 1490円 Dセット 1740円

おかゆの上に生麩を挙げたもの 湯葉 明太子 チーズ 黒胡椒

サラダは 豆腐 大根のごまドレッシング

ザーサイのような漬物

湯葉巻きというのは豆腐に湯葉をまいて揚げたものであった

本来の中国粥からもうちょっとおしゃれにアレンジしたものであろうとはおもったけれど

見ためも美しく 味も美味しかった

 

f:id:taberunodaisuki:20181201211332j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181201211321j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181201211303j:plain

f:id:taberunodaisuki:20181227095739j:plain



 

  [平日限定] お粥が選べて楽しい!茶青花のお粥セット ◇
※お粥の種類によって、セット価格が変わります。
【Aセット】お手軽セット830円~
お粥に小皿2皿が付いた、小腹を満たしてくれるセットです。
1.湯葉巻き揚げ 2.豆腐サラダ 3.選べるお粥4.お粥のトッピング

【Bセット】揚げ点心セット980円~
黒酢風味の春巻きと、こんがりトロッとした大根餅。
揚げたてアツアツを召し上がれ。
1.揚げ点心3種(湯葉巻き揚げ・春巻き・大根餅)
2.選べるお粥 3.豆腐サラダ 4.お粥のトッピング

【Cセット】蒸し点心セット1,030円~
おすすめ 売れ筋
茶青花こだわりの点心が味わえます。
人気の豆腐しゅうまいや絶品海老しゅうまいも。
1.蒸し点心4種(湯葉巻き・豆腐しゅうまい・海老しゅうまい・ニラ餃子)
2.選べるお粥 3.豆腐サラダ 4.お粥のトッピング

【Dセット】小籠包セット1,280円~
もちもち食感の生地からあふれ出すアツアツスープ。
旨みたっぷりのあんを包んだ当店自慢の小籠包。
1.小籠包(3個) 2.選べるお粥 3.豆腐サラダ 4.お粥のトッピング

f:id:taberunodaisuki:20181201211356j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181201211342j:plain



ベトナムフォーのセットもあるらしい

本当にアジア的なお店だ

f:id:taberunodaisuki:20181201204210j:plain
f:id:taberunodaisuki:20181201204155j:plain



 

 

食べログを記録

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084745/