ベーカリーカフェ 高級食パン さきもとさんの食パン 

ベーカリーカフェ 高級食パン 嵜本(サキモト)さん

チーズケーキのパブロさんの系列にしてはそれほどマスコミにでていないようだったので
それほど混んではいませんでした
なに?え?ここ?というほど狭い通路に面していたので、、
南海線の一番南側の出口に近いあたりにありました

1枚切りは吊るし販売でした

まだ、向かいのジャム屋さんがオープン前の早い時期にいったので

ジャムはパン屋さんの方でかいました
パンは1本単位 もしくは一枚切りパックのどちらかしかないそうで
ハーフサイズはありませんでした
そこで高い方を1本 安い方を1枚 ジャムをひと瓶買いました


いただいたチラシ こだわりBOOKには

ナチュラル 焼き上がり時間 11時 12時半 14時 15時半 北米産小麦
ミルク 焼き上がり時間 11時 12時 13時半 15時 北海道産小麦 淡路島牛乳 北海道産生クリーム 厳選バター 蜂蜜
とかかれていました
まだ オープン間もないためか
行った日は 看板には
11時〜 13時〜 15時〜とかかれていました



  • 極美"ナチュラル"食パン 1本(2斤) 900円(税込)

”「毎日食べたい、どんな食べ方とも相性のいい食パン」(卵・乳不使用 湯種製法)
日本人の食卓に最も親しみがあり、クセのない北米産の小麦を厳選。もっちりしながらも歯切れの良い独自ブレンドに、しっとり感が持続する湯種製法を採用。卵・乳不使用で、麦の優しい風味とほのかな甘さを素直に感じられる、シンプルでヘルシーな朝のベーシックです。”と説明のあるパン

  • 極美"ナチュラル"食パン 28mm style 280円(税込)

SAKImoto bakery
Made without eggs and milk, enjoy the smooth texture and delicate taste in this staple item of a healthy breakfast
A SLICE OF BREAD
名称 食パン
原材料 小麦粉 砂糖 ショートニング 食用こめ油 食塩 パン酵母 、、
消費期限 当日中
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 株式会社IBQLO(大阪市浪速区
裏面銀色 おもて面透明 うえにチャックのある袋 ユニクロヒートテックの袋に似ているけれど 上を切らないと開けられない
おりまげられた状態で 20X17.5cm 113gくらい
食パン 11.5x11.5x2.8cm 103gくらい

  • 極生"ミルクバター"食パン 1本(2斤) 950円(税込)

”「そのまま食べたい、何もしなくても美味しい食パン」(卵不使用 低温長時間発酵・中種製法+湯種製法)
極美と同じ独自ブレンドの小麦に、北海道産の小麦をさらに2種類ブレンド。淡路島牛乳や北海道産生クリームなど厳選したバターやハチミツのコクを閉じ込め、自然な甘みを引き出しました。もっちりしっとり、ミミまでふわふわの、とろけるようなリッチな味わいを実現しました。”と説明のあるパン
紙袋入り 保存袋付き
23.5x11.5x11cm 900gくらい 2972㎤ 303g/1000㎤くらい
単位あたりの重量はとても重い
きっていてもカスが出ない 変形しない とても切りやすいパン
左 ナチュラル  右 ミルク で比較してみる
色はナチュラルの方が薄い
生地の甘さはミルクの方が強い
両方とも耳がかなりやわらかい
トーストすると両方ともややさくっとするものの 耳がやわらかい
生地はややモチっとしている
トーストしてみてもやはりミルクの方がやや甘い


高級ジャム専門店『&jam』

EARL GREY PEARL MADE IN JAPAN
”香り高いアールグレイでいれたミルクティーを、じっくり煮詰めた濃厚で上品なジャムです。ゆかしさと華やぎの一品。”と説明のあり
名称 ミルクスプレッド
原材料 牛乳 佐藤 加糖練乳 生クリーム 紅茶(アールグレイ) 香料 
賞味期限 購入時から7ヶ月くらい
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 パティスリーアキト(神戸市中央区
開栓後は10度以下でお早目におめしあがりください と
なるほどアキトさんだったのですね
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150128/p1アールグレイのミルクジャムを買った記録が残っています
他のジャムもアキトさんのかは不明です
これしか買わなかったから
アキトさんのジャムの通販のページの種類と微妙にジャムが違うから嵜本さんがオーダーして
嵜本さんのパンに合うように変えてもらっている可能性はあるでしょうが
食べ比べていないので詳細不明です
瓶は5x5x6.5cmくらい
ベージュ色のべっとりねっとりやわらかめミルクジャム 甘く紅茶風味



食べログを記録
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26005993/
ホームページを記録
http://www.shokupan-sakimoto.com


チラシをいただきました
SAKImoto bakery には
焼きたてチーズタルト専門店PABLOオーナー 嵜本将光の新ブランド と書かれていました

12月には葡萄食パン 黒糖山型食パン
春に豆腐と和三盆のはんなり食パン マスカルポーネと蜂蜜の食パンを出されるとも
ジャムは16種でていました
食べログに詳しくでていました


食パン・食パン専門店 比較資料にも追記します
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1