雲仙パインテールファームさんのチーズ

ふるさと納税にていただきました

パインテールファームさん 
夫婦おふたりで酪農業と催事販売をされているとホームページに出ていました
それでこのチーズの種類の多さですから
すごいことです

種類別 ナチュラルチーズ
原材料 生乳(自家産) 食塩 乳酸菌
賞味期限 到着時から1月くらい 開封後はお早めにお召し上がりください
要冷蔵6度以下
製造者 パインテールファーム(株)(長崎県雲仙市
9x6x5cmくらい
モッツアレラ的だけど もうちょっと酸味がある
裂けるチーズではない
白くてもちっとしたチーズ

”アン* クリームチーズ 雲仙フロマージュ第一号のクリームチーズ。ローカストビーンガム(増粘剤)や乳化剤等の添加物を入れていないため、一般のクリームチーズとは口当たりが違います。サラダやサンドイッチ、和食に添えてどうぞ。170g ¥900”とホームページに
種類別 ナチュラルチーズ
原材料 生乳(自家産) 食塩 乳酸菌
賞味期限 到着時から1月くらい 開封後はお早めにお召し上がりください
要冷蔵6度以下
製造者 パインテールファーム(株)(長崎県雲仙市
直径9.5 高さ4cmくらい
真っ白チーズ
クリームチーズ
ケース入り
スプーンを入れると 結構崩れます
酸味はやや強め 塩分は控えめタイプのクリームチーズかと


”シュクレ* デザートチーズ 一番人気の砂糖不使用のデザートチーズ。ドライマンゴーとドライトマトの甘みがやみつきになること間違いなし。クラッカーに乗せたり、焼きたてのトーストにぬってどうぞ。赤ワインとの相性も抜群です。125g ¥800”とホームページに
種類別 ナチュラルチーズ
原材料 生乳(自家産) ドライマンゴー ドライトマト 食塩 乳酸菌
賞味期限 到着時から1月くらい 開封後はお早めにお召し上がりください
要冷蔵6度以下
製造者 パインテールファーム(株)(長崎県雲仙市
直径10.5 高さ3cmくらい
フルーツから出てくる甘み酸味でクリームチーズベースも甘酸っぱく まるでチーズケーキ
トマトも甘いです 色も綺麗
クリームチーズ生地も甘く感じます 滑らかでトロッとチーズ
上のアンにドライフルーツを混ぜた?にしては、こちらはチーズがボロっと崩れません


”*オリーブバター* プレミアムオリーブ発酵バター〜エキストラヴァージンオリーブオイル配合発酵バター
若い良質なオリーブの実から作られた、エキストラヴァージンオリーブオイルと搾りたてのミルクから生み出された濃厚な発酵バターを丁寧に配合。やわらかなオリーブの香りは、お料理にパンに幅広くお楽しみいただけます。
※乳化剤等は一切使用しておりません。そのため溶けやすくなっておりますので、必ず冷蔵庫にて保存してください。120g \980”とホームページに
種類別 バター
原材料 発酵バター(自家産) オリーブオイル
賞味期限 到着時から1月くらい 開封後はお早めにお召し上がりください
要冷蔵6度以下
製造者 パインテールファーム(株)(長崎県雲仙市
直径9.5 高さ3cmくらい
緑色がかったバター
なるほど バターとオリーブオイル 両方の味わいがしますね



冊子にはこの他

ドウ 熟成チーズ(1〜24ヶ月)
トワ 白カビチーズ
もあると出ていました


ホームページを記録
pinetailfarm.com/