餅匠 しづく 新町店 さんの和菓子

チーズ関連の和菓子は やっぱりなかったのですが
せっかくいったので記録だけ(1月でした)
西大橋駅〜心斎橋の近くは本当に良いお店がたくさんあります
餅匠 しづく 新町店 (【旧店名】日月餅 )と食べログにはかかれています

お店に入ると 右端がレジ その右奥が厨房
左側は喫茶(長いカウンターになっている)
レジの左隣におまんじゅうが陳列
注文をうけると厨房でつめてきてくださいます
その左には モナカなど、


プラスチックケースには
餅匠 しづく MOCHISHO SHIZUKU と
紙には 赤いゆかしい印で 餅匠 しづく
シールには 
 品名 生菓子
 銀色シール 印のみ冷やして その他は常温でおめしあがりください  と
 消費期限 購入日
 製造者 餅匠 しづく 新町店 (大阪市西区


銀色シールは
 チョコ餅 苺大福 モンブラン
常温でいけるのは
 草もち フランボワーズ

  • 草餅 粒あん 220円+税
  • オーガニック生チョコ大福 400円+税 

  トロアコンチネンツ 61%(マイルドなダークチョコ)
 ペパデオーロ 80%(ビターチョコ)の2種があり たしか前者を買ったと思います
大きな生チョコのようなかためのチョコがはいっていました

  • 奇跡のいちご大福 450円+税

 つぶあん
 しろあん の2種があって粒あんを選択
 お店のページを読み込むと 奇跡の苺をつかっているのだとか そして苺おおきめ餡少なめをめざしておられるとでていました

  • フランボワーズ大福 350円+税

ビーツ染めた求肥できいちごとほんのりラム酒をきかせたしろあんでお包みしています と
きれいな和菓子ですね

  • 清原 和栗のモンブラン 500円+税 20個限定 とのこと

たぶん100%栗のうらごし
餡 生クリーム 
和菓子のようなようがしのようなお菓子でした




袋には

KUMEDA 大阪岸和田久米田店
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27052461/  食べログはこれかな
OMIYA  大阪岸和田大宮店
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27060377/
SHINMACHI (大阪西区) ここのお店
3軒あるようです



食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27024632/dtlmenu/

お店のページを記録
http://nichigetsumochi.jp