toiroさんのチーズケーキ(神戸チーズケーキあるカフェその4)

鴻華園 下山手店 元町さんのお向かいにある喫茶店toiroさん 3階にあります
トイロさんってよむのかな?


お店があるとしらないと勇気がいる階段
上がって右側が喫茶店

窓からそとがみえます

シンプルタイプのアクセサリーも売っていました



お願いしたのは

ケーキ 4分の1カット
半径6.5 高さ3cmくらいか
紅茶のアイス添え
ケーキ ナパージュなし 台に薄い1mmぐらいの部分あり
中央はとろーっと 端の方はしっかり
あまさひかえめ 酸味はほとんどなし
どちらかといえば、ねっとり系か
表面に焼き目がないけれど ベイクドチーズ
ミルキーな生地
カスタードクリームではなく、、生クリームでもなく 
表現しにくいけれど ミルキーなやさしい味わい
よそにはないチーズケーキ
ここだけのオリジナル
珈琲は深入りタイプ
砂糖は 三温糖? きび砂糖? 
食器おきは珊瑚


 


焼き菓子と紅茶をテイクアウト

原材料 薄力粉 バター 卵 きび砂糖 クランベリー レーズン カシューナッツ
製造者 Cafe+Space+Gallery toiroさん(神戸市中央区
直径7 厚み2cmくらい
円形のパウンドケーキ 珍しい
洋酒つけこみフルーツかな、、おいしい

  • 紅茶 パインシャワー 500円 25g

セイロン紅茶ベースらしい


2016年12年中旬のある日のメニューを記録 きっとかわっているだろーけど、、

ドリンクとセットでスイーツは-50円



食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28044979/


ちょこっと検索してみたら
https://tripplanner.jp/spot/3e8d72d8fa3f589f9e731924f2641906
トリッププランナーさんのサイトが詳しい
2人がタッグを組んで、オープンさせたカフェとでていました


お隣は
ツバクロ雑貨店さん
http://tubakuronosu.petit.cc/pineapple1/にでていました