新発売のモロゾフさんの3種のチーズタルト

日本のチーズケーキのさきがけ
モロゾフさん
デンマーククリームチーズタルトは(モロゾフのチーズケーキの歴史は、1969 年、ドイツでの運命的な出会いがスタートです。)と
でていますから50年くらいにわたる
ロングセラーですね
いろんなお菓子屋さんがここのクリームチーズタルトを目標に また基礎にして作っていると思います
この元祖チーズケーキ屋さんですが
窯だしチーズケーキ店はありましたが、(216円くらいのを販売)
もうちょっと大人味で
普通ではていはいりにくい限られたチーズを使い
もうちょっとデリケートなチーズタルトを
創立85周年を記念して?つくられたようです
サイズも大きく レアチーズは保冷でないとくずれます 保冷でなくてもくずれやすいです
販売期間も限定のようで
販売期間:2016年9月21日(水)〜2016年11月30日(水) とホームページにでています


”イタリアチーズの王様 パルミジャーノ・レッジャーノ  24ヶ月もの長期熟成によって産まれる独特の風味と深いコクを生かして豊かな香りと旨味を凝縮したタルトに
イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」。その中でも、24ヶ月という長期熟成を重ねたチーズを使用することで、豊かな風味とコクのある深い味わいに仕立てました。天面にも「パルミジャーノ・レッジャーノ」を贅沢に振り掛けて焼き上げたチーズタルトをお楽しみください。”とホームページや店頭のポスターに
直径9〜7 高さ2〜2.5cm 85〜90gくらい
タルト生地はすべて 側面底面ともに3mmくらい
もしかしたら、 底面だけ白いコーティングされている?
上面や黄色
ねっとり生地 パルメザンの塩分と おそらくクリームチーズをつかった他の部分の甘味とのハーモニー
パルメザンは熟成されるほど塩分濃くなりますから
こちらは少し酸味有り
加熱するとチーズの華やかさが増し また一層美味

  • 北海道産ゴーダのレアチーズタルト 378円

”オーストラリア産のクリームチーズに北海道産のゴーダチーズとモッツァレラチーズブレンドしたクラッシュチーズを組み合せた贅沢なレアチーズタルト
オーストラリア産クリームチーズを使用したなめらかなレアチーズ生地に、北海道産生乳を100%使用したコクとうまみの「ゴーダチーズ」と、まろやかな「モッツァレラチーズ」をブレンドしたクラッシュチーズを組み合せました。贅沢な味わいのレアチーズタルトです。”とホームページや店頭のポスターに
直径9〜7 高さ2〜2.5cm 90gくらい
白いチーズ生地
中にぷつぷつがみえます このぷつぷつ チーズです
ゴーダやモッツァレラの粒なので塩味しっかり
この塩からいのと ムース生地の甘いののハーモニー
酸味はチーズ本来の酸味くらい
かなり柔らかいです 
タルト生地も一番柔らかいです
これは加熱すると フォンデュのようにとけます
なかのチーズピースはのこったまま
大変食べにくいですが これまた別の味わいあり

デンマーク産の上質なクリームチーズケーキを贅沢に使用し、独自の製法で焼き上げました。さわやかなレモンの風味が美味しさを引きたてます。
モロゾフのロングセラー「デンマーククリームチーズケーキ」が小さなサイズで新登場。
デンマーク産の上質なクリームチーズを贅沢に使用し、独自の製法で焼き上げました。さわやかなレモンの風味がクリームチーズの美味しさをより一層引きたてます。”とホームページや店頭のポスターに
直径9〜7 高さ2〜2.5cm 85〜80gくらい
これはいつもの看板商品の小型化
一番タルト生地がカリットしています


上の旗カード

黒  パルミジャーノ・レッジャーノ Parmigiano Reggiano
オレンジ  ゴーダ Gouda
黄色  クリームチーズ Creem cheese



ホームページを記録
http://www.morozoff.co.jp/products_news/detail/index1531.html
http://www.morozoff.co.jp