シェリエドルチェはなくさないで!!!

生き残るためコンビニ合併は致し方ないとはおもいます
ただ、、
コンビニスイーツ好きとしては大変残念
それぞれのコンビニが それぞれの品揃えをして
いろんなフェアがあって 新製品を競い合い、、


いまや
大阪駅のほとんどのコンビニがセブンイレブンさんになってしまいました
サークルKサンクスさんが、ファミリーマートさんとの経営統合をして傘下にはいってしまいました
独自製品がどんどんきえていく、、、
あちらもこちらもみて、、という楽しみがなくなりました
むちゃくちゃ残念です



特に
シェリエドルチェさん Cherie Dolce
広告も良かったし チーズタルトは絶品でした
けっこうコンビニスイーツの先頭をはしっていたのに、、
こういっては何ですが
私としてはホームページのセンス、また お菓子自体のセンスにおいても
サークルケーサンクスさんのシェリエドルチェさんのほうが好きでした
力関係で傘下にはいったとしても 是非ともこの力 ファミリーマートさんの中で発揮してほしいと節に願っています
本日 もともとサークルケーサンクス 現在ファミリーマートと言う店舗をみにいきましたが、、
まったくファミリーマートさんになってしまっていて、 もともとの商品がない、、、
ダイエーさんなんか イオンさんの傘下に入ってもそれなりに独自性があったけれど、、、
コンビニはそう言うわけにはいかないよーです
きわめて残念です
どうか 画一化しないでください