韓国伝統の料理ムッ

焼肉 白雲台 鶴橋駅前店さんへ
思いのほか 安いし おいしいし
やっぱりグランフロントより こっちの方がやすいのか?
で、オープン前から行列
予約でいっぱい
さすがです


見たことがなかった韓国料理があったので、
それだけ記録  2016年3月訪問

  • ムッ 720円

そば粉で作った韓国伝統の料理 と書かれています
そばだけでつくった健康食品だとか 低カロリー食品だとかいわれているそうです
見た目は 灰色の 胡麻豆腐?寒天? つやつやしていて 弾力性があり
味はあまりしなくて、
ところてんのような ごまどうふのような 豆腐のような

胡麻豆腐よりはあっさり わらび餅よりはくずれやすくやわらかい ういろうよりは豆腐に近く
そんな食品 食感を楽しむような
ただタレとあわせると かなり美味
韓国のりや
キムチをのせてあって、これがまたあうの、、
韓国料理やさんでも、めったにおめにかかれませんが、
大変美味しかったです