ファミリーマートさんのビスケットサンド(Wチーズ)/ブロンドチョコプリン

ビスケットサンド wチーズ  185円 215kcal
ケース 直径9 高さ4cm
ケーキ 直径6 高さ2〜2.5cm 60gくらい
名称 洋生菓子
原材料 乳等を主要原料とする食品 マーガリン 小麦粉 油脂加工品 砂糖 粉糖 鶏卵 コーンスターチ ナチュラルチーズ アーモンド レモン果汁 加糖卵黄 チョコレートスプレッド 大麦粉 コーンフラワー ゼラチン 洋酒 大豆粉 、カロチン色素  、、、
要冷蔵10度以下
製造者 株式会社デザートランドM8さん(横浜市港北区
賞味期限 購入時の翌々日まで
蛋白質2g 脂質15g 炭水化物18g ナトリウム53mg
側面に透明プラスチック(補強)
上面下面5mmほどのクッキー 柔らかいタイプでくずれやすい
中に白いクリーム 酸味少しあり クリームチーズ味 ねっとりで結構形がくずれにくい
油脂的な味わいもあり(補強プラスチックについたクリームをたべると とくにそうおもいます フォークでしっかりこすりとらないとくっついたクリーム食べにくいです)
チーズソースは どこだろう?
クッキーとの間?よくわかりませんでした 不覚、、

ホームページを記録
https://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000z6m8z.html
タルト生地にチーズ・ホワイトチョコ・メレンゲを合せた濃厚で口どけの良いクリームをサンドし、間にアクセントでチーズソースを絞りました。
とでています



ついでに買った

  • オハヨーさんの 第4のチョコ ブロンドチョコプリン BLOND 140円 90g 131kcal

ホームページは以下に
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1602_blond-choco-pudding-90.html
”芳醇で奥深い甘さのチョコプリン 第4のチョコとして話題の「ブロンドチョコ」を使用したプリンです。芳醇で奥深い甘みが特長のブロンドチョコをミックスした甘めのプリンを、なめらかな食感に仕上げました。見た目もブロンド色で、一般的なチョコプリンとは違った味わいがお楽しみいただけます。”とホームページに
名称 洋生菓子
原材料 チョコレート 乳製品 砂糖 キャラメルペースト ゼラチン 卵黄 寒天 洋酒 食塩、、、
要冷蔵(10℃以下)
製造者 オハヨー乳業株式会社Tさん(岡山市中区
蛋白質3.7g 脂質5.3g 炭水化物17.2g ナトリウム98mg
きれいなベージュ色
やわらかいプリン
下まで均一
甘め
味はそう 濃いキャラメル味か




第4のチョコ 「ブロンドチョコ」については
下のマカロニさんのところがくわしかったです
http://macaro-ni.jp/24800
製作途中で焙炉(ほいろ)に入れっぱなしにしていたホワイトチョコが、10時間後美しいブロンド色に変化していたことがヒントとなり、誕生したんだとか。
ヴァローナ社は「ブラック」「ミルク」「ホワイト」に続く“4番目のチョコレート”として力を注いでいます。
まるでキャラメルとビスケットを合わせたような香ばしさが魅力で、マイルドな甘さとほのかな塩気を感じることができます。

説明がでていました