クッキー&クリーム クリームチーズ

クリームチーズ クッキー&クリームを発見 どうもバレンタインの頃の限定品らしい
阪神百貨店さんで購入
(梅田あたりの デパート 輸入食料品店等ざっとみましたが、ほかではみかけませんでした 阪神さんだけ)

  • クッキー&クリーム 700円+税

easy peel jaycroix 125g Cookies n' Cream
ジャイクロ という会社の製品で お菓子っぽいクリームチーズをよくだされているようです
その他に アプリコット&アーモンド アプリコット&ラム ナッツ&フルーツ メロン&マンゴー チョコチップ&ワイルドチェリー ハーブ&ガーリック グリーンベッパーコーン メディタリアン(地中海風) スウィートチリ
等のシリーズがあり 全部そろっている所はみたことがありませんが、そのうちの数種類だけ置いている店を時々見かけます
イタリアの移民である創始者がオーストラリアでおこされた会社の製品だそうです
種類別 ナチュラルチーズ
原材料 クリームチーズ(生乳 クリーム 食塩) チョコレート(砂糖 カカオマス ココアバター ホエーパウダー 知脂肪ココアパウダー クリームミルクパウダー バター 無水乳脂肪 全脂粉乳) クッキー(小麦粉 砂糖 植物油 興亜パウダー 無脂乳固形 カカオマス 塩)、、、
要冷蔵 10℃以下
賞味期限 購入時から半年くらい
原産国 オーストラリア
輸入者 粼北水産株式会社さん(東京都中央区) 
ハラルマーク 
GMフリーマーク 
PRODUCT OF AUSTRALIAマークつき

直径10 高さ1.5CMくらい
開けやすいラッピング easy peel ですから
外側側だけ チョコの薄切り?ふきつけ?で濃い茶色になっています
(写真では茶色っぽく写っていますが上面 下面は茶色くなく ところどころチョコチップ的)
ほんのり酸味もある チョコクリームチーズ
チョコ味はかなりしますが、クッキーがざくっとはいっている印象はありません
0.5〜1cmのランダムな形の茶色い部分はチョコにしてはやわらかく、でも、まわりのチーズ部分よりはしっかりしています
味もチョコのような?ちがうような、、
食べている気分はチョコチーズケーキです。
クリームチーズなので、普通のケーキよりは日持ちしそうです
開けなければ、半年はもちますし、、