スターバックスさんのホワイトザッハトルテ

ザッハトルテは食べたことはあるものの
ホワイトザッハなる新製品がでていたので、訪問

”ほろ苦いコーヒー生地をホワイトチョコレートでコーティングしたケーキ
ビターなチョコレートクリームをほろ苦いコーヒー生地でサンドし、ミルキーでなめらかなコクがあるホワイトチョコレートでコーティング。仕上げに粉雪をイメージしてパウダーシュガーを振りかけました。コーヒー生地とホワイトチョコレートが織り成す味わいを、コーヒーと一緒にお楽しみください。”とホームページに
直径7.5 高さ3cmくらい
上面0.5cmくらい ホワイトチョコ 模様つき
ホワイトチョコというよりもうちょっとミルキーな味わいのようにおもいます
うえから粉砂糖
生地は茶色 間にきれめ 入っているのはチョコクリームか?
生地は珈琲味らしい
生地だけだと味がいまいち珈琲とわからず、
チョコクリームは 珈琲味もまぜっているかのようにかんじてしまい
分解して食べるのはあきらめました
会わせて食べると チョコ 珈琲 ミルキーなホワイトチョコのケーキ
まあ、本当はこれはシャリシャリもないし ザッハトルテでもないのでしょうが、、
分類は 外国の伝統菓子にしてしまいましたが、、
伝統菓子というよりは 新作ケーキでしょうね
ナイフがなかったので 切り口がきたなくなりました

直径8 高さ11.5cmくらい