スターバックスさんのブルーベリーレアチーズパイ

夏の製品がでてきたので 訪問

  • ブルーベリーレアチーズパイ  420円 243kcal

” みずみずしく爽やかなブルーベリーがたっぷりのったパイサクサクした食感のパイ生地に、さっぱりとした味わいのレアチーズをのせました。ブルーベリーはジューシーで甘みと酸味のバランスがよく、大粒のものだけを厳選しています。ぜひアイスコーヒーと一緒にお楽しみください。"とホームページに
長さ11 高さ3〜5cmくらい
大粒 たしかに大粒ですね ブルーベリーは直径2cmくらい
煮ブルーベリー 酸味少し 甘さ少し
上面は ブルーベリーの実をつぶしたようなものが、しきつめられています
パイ生地は シンプルなやきっぱなし風パイ生地
側面はパリパリ 下面は水分を含んでいます
側面の下側だけホワイトチョコでチーズケーキとの間にコーティングが
チーズケーキは真っ白
やわらかいレアチーズ風 酸味少し 食感がかるいので(カロリーもやや控えめタイプ)
いつものように、たべきるのがしんどい という感覚はありませんでした

  • ブルーベリー&チーズクリームドーナツ  230円 430kcal

”ブルーベリーチョコレートをコーティングした見た目にも鮮やかなドーナツ もっちりとした生地の中に、甘みと酸味のバランスの取れたレアチーズクリームを入れました。仕上げにブルーベリーチョコレートをたっぷりコーティングし、ドライブルーベリーもトッピング。爽やかで口どけの良いクリームとブルーベリーの味わいをお楽しみください。"とホームページに
直径10.5 内径2.5 高さ3.5cm
揚げドーナッツ カロリーもかなり高い
上面に乾燥ブルーベリー6粒
ピンク〜紫色の酸味のあるブルーベリー味チョコのコーティング
中に白いチーズクリームあり
円周上に入っているわけではなく ところどころはいっています
揚げる前にいれているようです
チーズクリームはレアチーズ風味 酸味少し 甘さややひかえめ
最近焼きドーナツをよくたべていたので、揚げドーナツは一挙にたべるのはなかなかハードです