ナポリスさんのクワトロフォルマッジピザ

安い!
こんなにお手軽価格で クワトロフォルマッジピザを食べたことはありません
たいがいは1000円ごえ 時に1500円もっとか、、
Napoli's PIZZA & CAFFÉ さん 大阪に進出
三ノ宮にもあったそうですが、存じませんでした

  • クワトロフォルマッジ 590円+税

4種のチーズのピッツァ(メープルシロップ添え) マシュマロ追加+100円 テイクアウト690円
ピザサイズ25cmと メニューにはのっていますが、
はかったら、27cmくらいはありました
1番安い マルゲリータは 同サイズで350円+税
もってくるのも早い
注文まではならびましたが、席について5〜6分以内には来たと思います
チラシには 1枚90秒での提供を可能に と書かれています
急いでいる時にもたすかります
ブルーチーズ クリームチーズはのっていたとおもいます
あとは、モッツァレラかな
もう一種は?
またピザ生地が美味しい
トロナジャパンさんの ”本当に旨いピッツアが食べたい” のようなピザ生地で
もっちり バリッとです
いやあ こんなに安く 早く 本格的で美味しいピザがいただけるとは、、感動的です
👈番号札をもって待つ

  • したの写真は 350円のピザマルガリータに150円たして ダブルチーズにしてもらったもの

セットメニューのオニオンリングと珈琲
タバスコは 頼むと袋入りのをくださいます

  • パンツェロッティ

イタリアンスイーツ プレーン ココア シナモンシュガーは100円+税 チョコクリーム カラメルクリームは150円+税
その他 スイーツで
カンノーロ300円+税
カタラーナ350円+税 もあり
Panzerotti イタリア・プッリャ州の揚げパンの一種である。 とWikipediaに 
中にトマトやチーズがいれてあるものもあるそうです 揚げピザ
プレーンをお願いしましたので、
普通のもっちりパン生地に砂糖まぶしのようでした
またサイズがおおきくって、、
1番長い所で11cm 厚みは5cmくらいもありました
これだけでも、おなかいっぱい、、

カップ入り
泡立ちはそこそこ
底の部分に黒く細かい濃い珈琲が残るタイプ

  • パンツェロッティチョコクリーム というのになると

真ん中で切って 上から 生クリーム チョコクリームまぶし となります

  • アランチーニ 2個で300円+税

arancini シチリアナポリ名物であるライスコロッケ
ケチャップライス 中にチーズのコロッケ  直径4.5 高さ3cmくらい
香草と 上から粉チーズをかけてあるところがうれしい

  • カンノーロチョコ 300円+税

cannolo シチリアのお菓子
中にリコッタチーズ系のクリームがいれられていることもおおいですが、
ここは パイ生地 粉砂糖まぶし、
中はチョコクリーム
14x4x4cmくらい あたためないスイーツ

  • ホットチョコバナナ 350円+税

冬季限定ドリンク
甘い バナナははいっていませんが、
酸味のあるバナナ味がしました



ピザのふちはコルニチョーネというそうです
ピザの本場の食べ方についてもかかれています
ピザのふち(コルニチョーネ)を残さない ココの部分もふくらとやきあげてあるから、、
とかかれています
うーん、 私はここのふちの部分の方が好きなくらなので、そんなのあたりまえだとおもっていましたが、、
日清製粉さんの ナポリピザの基礎知識にも 同じことがかかれています
http://www.nisshin.com/entertainment/italian/pizza/
一人1枚 1皿 たべきりでわけない
焼きたて あついうちに食べる
ふちを残さないは
冊子とこのページ 共通でした
ピザの常識なのでしょうね




ホームページ メニュー等を記録
http://www.napolisjapan.com/
http://www.napolisjapan.com/img/201511grand2.pdf
Napoli's PIZZA & CAFFÉ 神戸三宮センタープラザ
Napoli's PIZZA & CAFFÉ 京橋コムズガーデン