ガレオンさんでかったもの

GALLEONさんは、業務スーパー神戸物産さん傘下のお店
以前に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150512にも書いています
今日は
特に 業務スーパー四ツ葉マークのついたものを中心に

Dark Chocolate With Orange Taste
19x5x2.5cm
ポーランド産 カカオ分51%
なかなか 箱もシックで 素敵
名称 チョコレート
原材料 カカオマス 砂糖 ココアバター 全粉乳 乳化剤 香料
賞味期限 購入時から半年程
原産国 ポーランド
輸入者 株式会社神戸物産さん(兵庫県加古川郡)
2段で 28個入り
一個は4.5x3cmくらい
ちょっと色が違うのがあるのが なんともおもしろい
香りしっかり
オレンジ味もあります
均一化した品質をほこる日本製品との違いを日本にいながら体感できます
これだけ安くて パッケージも素敵なので
それはそれで コスパとしては悪くないとはおもいますが、、
冷蔵庫にいれたら、とたんに白くなってしまいました
いれたらダメですね

  • スモークイワシのパテ 188円+税 160g

直径10 高さ2.5cm くらい
名称 イワシのパテ
原材料 燻製いわし 大麦 植物油脂 乾燥タマネギ 食塩 香辛料
賞味期限 購入時から半年程
原産国 ラトビア
輸入者 株式会社神戸物産さん(兵庫県加古川郡)
バルト海のいわしを燻製にして作った、風味のよいパテをラトビアから直輸入!燻製したいわしをまるごとペーストにして大麦・オニオン・黒こしょうを加えた口当たりのよいペーストです。バケットやクラッカーにのせたり、サラダやクリーム系のパスタソースに入れても美味しくお召し上がりいただけます。
(100gあたり)●エネルギー:195kcal ●タンパク質:12.0g ●脂質:14.0g ●炭水化物:5.3g ●ナトリウム:600mg ”とホームページに
パテ といいながら
形になっている わけでもなく(けっこうやわらかいから)
要はすりみがはいっている缶ですね
味はわるくないけれど
見た目がちょっと、、、
なにか工夫して コロッケにするとか ひとてまかけて 食べたほうがよさそうですね

ピーマンに詰めて ピカタにしてみました


意外な食べ物シリーズ 
乾燥バナナの辛いの

  • バナナ ジョー スリラチャチリ味 98円+税  50g 282kcal

BANANA JOE  SRIRACHA CHILI FLAVOR
袋 15X20cmくらい
名称 バナナチップス
原材料 バナナ 植物油脂 チリパウダー シーズニングパウダー(白胡椒 黒胡椒 にんにく たまねぎ ライム パプリカパウダー) 食塩 
原産国 タイ
輸入者 アンディ(東京都渋谷区)
蛋白質0.9g 脂質18.5g 炭水化物27.9g ナトリウム142mg
バナナスライスを乾燥させたもの
長い物は8cmぐらいあるものも、
基本 塩味 甘味添加はなさそう
ピリ辛チップス
バナナ自体もほとんど甘くありませんでした

  • トルティーヤチップス スイート 塩ショコラ味 98円+税 60g 309kcal

袋 15X23cmくらい
名称 スナック菓子
原材料 紺 植物油 粉糖 砂糖 ココアパウダー 食塩 デキストリン 粉末味噌 酵母エキスパウダー 乳等を主要原料とする食品 着色料(フラボノイド 紅麹) 、、、
製造者 ジャパンフリトレー株式会社さん(茨城県古河市
蛋白質3.7g 脂質15.3g 炭水化物39.1g ナトリウム209mg
トルティーヤなのに チョコとはめずらしい
まあ、 塩味ポテチにチョコが ブームになりましたから、その路線?
チップス
三角形 6 6 4.5cmくらい
ポテチチョコみたいにチョコはどっちゃりとかかっているわけではなくて、
ところどころ
チョコは甘く
基本のトルティーヤはしおからく
あわせるとあまじょっぱい
これが好きかどうかはかなり好みによるとはおもいますが、、

そのほか缶詰

スペイン・ガリシア地方の港で水揚げされた新鮮な小さなイカに、お米、イカを詰めてトマトベースのソースで味付けした“ガリシア風のイカ飯”です。と説明が
名称 イカの煮込み
原材料 イカ 植物油脂 タマネギ 米(スペイン産) トマト 食塩 香辛料 パプリカ 
原産国 スペイン
輸入者 日本珈琲貿易株式会社さん(大阪市中央区) 
11x7x3cmくらい
6.5x3cmくらいのなかに御飯少々となにかピンク色のものをつめたイカが3つ
オレンジ色のオイルにつかっています
みかけもなかなかきれいです
爆発させそうでこわくてあたためませんでしたが、、

  • こはだのマスタードソース漬け 128円+税  106g 130kcal

UMI NO RESTAURANT SEAWINGS Mustard sauce mid-sized gizzard shad
名称 こはだのマスタードソース漬け
原材料 こはだ からし粉 食塩 とうもろこし 澱粉 砂糖 ターメリック 穀物酢 調味料 、、着色料(黄色4号)
固形量63g 
賞味期限 36ヵ月
原産国 中国
輸入者 株式会社シーウイングスさん(京都市下京区
蛋白質17g 脂質6g 炭水化物3g ナトリウム410mg
11x8x2cmくらい
大きなお魚は8x3.5x1.5cmくらい
大きいピースが2〜3切れ 小さいのが3きろほど
黄色いもろもろソースがマスタード
味はなかなか美味
基本はイワシオイル漬けですが、ひと味くわえると変わる物ですね

ホームページを記録
http://www.seawings-group.com/products/details_1424.html
姉妹品に 
こはだのトマトソース漬け
こはだのホットソース漬け
こはだの水煮
こはだのオイル漬け
ベビーほたて水煮 など


  • マコーミック・シェイクポテトシーズニング  各128円+税 15x10cm 

Shake Potato Seasoning McCormick
バター醤油  20g 40.4kcal
スパイスオニオン20g 38kcal
チーズ胡椒 20g 44.8kcal
販売者 ユウキ食品株式会社YS1さん(東京都調布市
便利なファスナーつき
つまり ロッテリアのふるぽての粉
ああ、こーゆーの 売ってほしかった 待っていました。

ひだりからバター醤油 スパイスオニオン チーズ胡椒
輪切りのジャガイモに添えて
スパイスオニオンは かなりピリ辛
チーズ胡椒だけは 塩分がチーズなので 少々かけすぎても、しおからくて、たべられない、、ということはありませんでした