MONTEURさんの濃厚チーズのエクレア

モンテールさんはチーズのどら焼きや チーズシュークリームをよくだされます
関西では あまりみかけませんが、、
チーズの秋でか いっぺんにチーズの新製品が4つも、、大きい単位のは買いにくいし いっぺんに4つは買えませんでした

  • 濃厚チーズのエクレア  216kcal  120円 

DOLCHE PATISSERIE MONTEUR FRESH DESSERT SINCE 1954
Rich Taste Cheese Dessert
”まろやかでなめらかなオリジナルソース チーズペースト 自家炊きカスタード サワークリーム ”と袋に
まろやかなチーズの味わいのエクレアです。 自家炊きカスタードをブレンドしたオリジナルのチーズソースと、チーズクリームの2層仕立て。チョコをコーティングして仕上げました。”とホームページに
名称 洋生菓子
原材料 ホイップクリーム 牛乳 卵 砂糖 小麦粉 加工油脂 植物油脂 サワークリーム ナチュラルチーズ 乳製品 全粉乳 澱粉 乳糖 マーガリン レモン果汁 乳蛋白 プロセスチーズ ココアバター、、、着色料(カロチノイド)
製造者 株式会社 モンテルーさん(東京都足立区)
要冷蔵
蛋白質3.5g 脂質15.8g 炭水化物15g ナトリウム132mg
袋 6x21cm  70gくらい
16x5x4cm 70gくらい
上面に黄色いチョコ チーズ味 甘め 量が多い
中 白いクリーム レアチーズ風味ながらチーズ味濃い目(酸味おさえめ) ただの爽やか系だけのクリームではない さすがに冬商品
中は白いクリーム均一にみえます 説明では2層ってでていますが、、
切ってクルームを入れるタイプではないので、、
そうおもって良く見ると 周りはフワフワの泡立ち白いクリーム
中のほうにほんのりべったりやわらかいカスタードクリーム的な空気の層がはいっていない薄黄色い層があるような、、
これが2層なのでしょうね
でも、まざってしまっていて それぞれの味はわかりませんでした

ホームページを記録
http://www.monteur.co.jp/view/5-08360.html



  • 濃厚チーズの手巻きロール  二個入り 201kcal  125円 

DOLCHE PATISSERIE MONTEUR FRESH DESSERT SINCE 1954
Rich Taste Cheese Dessert
”こだわりの濃厚チーズクリーム チーズペースト 自家炊きカスタード オリジナルホイップ ”と袋に
名称 洋生菓子
原材料 ホイップクリーム 卵 砂糖 小麦粉 加工油脂 練乳 牛乳 ナチュラルチーズ 植物油脂 乳製品 レモン果汁 乳蛋白 澱粉 乳蛋白 食塩 マーガリン 、、、
製造者 株式会社 モンテルーさん(東京都足立区)
要冷蔵
蛋白質3.4g 脂質11.2g 炭水化物21.8g ナトリウム83mg/2個
袋 14x10x7cm  75gくらい
”まろやかなチーズの味わいのロールケーキです。 自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたチーズクリームを、ふんわりしっとり食感の白い生地で包みました。 個食タイプの2個入りです。”とホームページに
紙で保護されています
8x6x2cmが二個入り 二個で65gくらい
生地は焼き目のないタイプ
中のクリームは もったり生クリーム 塩分有り 酸味無し 

ホームページを記録
http://www.monteur.co.jp/view/10-08680.html



姉妹品に

  • 手巻きクレープ・濃厚チーズ   180kcal

まろやかなチーズの味わいのクレープです。 自家炊きカスタードをブレンドしたオリジナルのチーズソースと、チーズクリームの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。

  • ふんわりチーズケーキ 488kcal

3つに切れてる、ファミリーサイズのケーキです。 自家炊きカスタード・サワークリーム・バニラシードをブレンドしたチーズクリームと、オリジナルチーズソースを、しっとり焼き上げたチーズ生地でサンド。粉糖をトッピングして仕上げました。
と説明がでていました