ローソン100さんのプチスイーツティラミス

happiness from Sweets(ローソンストア100のオリジナルデザートブランド)シリーズ  108円 268kcal
カップ入り
直径7〜5.5cm 高さ8.5cm中 中味6.5cmくらい 100gくらい
名称 洋生菓子
原材料 乳等を主要原料とする食品 チーズペースト(ナチュラルチーズ 植物油脂 その他) 砂糖 卵 フラワーペースト 小麦粉 調整ココア 植物油脂 ゼラチン ココアパウダー ナチュラルチーズ インスタントコーヒー 洋酒 ソルビット 、、着色料(カロチノイド)
要冷蔵10℃以下
販売者 ローソンVEさん(東京都品川区)
蛋白質2.9g 脂質20.3g 炭水化物19.2g ナトリウム75.3mg
100円にしてはきれいで本格的なティラミス
さすがローソン100さん
上面はココアパウダー
よく見ると側面上下に半分のところで線が
上半分白〜たまご色 下半分薄い茶色
白〜たまご色部分 ホイップクリーム(&カスタードクリーム味)
ふわふわで コクがあって、、いかにも生クリームを濃くした ふわふわマスカルポーネクリーム風
境目の中央にだけコーヒーをしみこませたスポンジ有り
下の薄茶色部分 しっかりかためたコーヒームース
このムースの中にも同じくコーヒーをしみこませたスポンジ有り
甘すぎず いろんな部分があり
特にこの上のクリーム部分
こんな値段で本物マスカルポーネ100%なはずないんでしょうが、
いかにも、それっぽい味わいがでていて
やっぱり、ローソン100さんのスイーツはすごいですわ、、
こんな値段でこんなスイーツをつくっちゃうなんて、、
もう感動ものです