DEAN & DELUCAさんのイタリアのパン

DEAN & DELUCAディーン・アンド・デルーカさんは、アメリカ合衆国のNY州に本拠を置く食料品チェーン店だそうで関西では神戸の大丸店とグランフロント店があります
アメリカ・フランス・イタリア輸入食品及び加工食品等の製造・販売 カフェの運営をしていると書かれています
ケーキ類もあり
とにかくパンであまり見かけない物が多いので楽しみにしています
とにかく値段は高価ではありますが、、、
グランフロント店 パンの名前がでるので嬉しい

  • フレッシュトマトパンツェロッティー  340円

ERESH TOMATO PANZEROTTI
トマト モッツァレラ バジル と店頭に
Wikipediaでは、
”パンツェロッティ (Panzerotti) あるいはパンツァロッティ (Panzarotti) とは、イタリア・プッリャ州の揚げパンの一種である。円形にのばしたパン生地でトマトとモッツァレッラチーズなどのフィリングを包み、カルツォーネのような半月形に成形してから油で揚げて作る。”とでています
イタリアのつつんじゃうピザ カルツォーネをフライにしたものですね
16x9x3cm 140gくらい
トマトが半分かまるごとかけっこう大きな物がはいっています
それから大きなバジルの葉も 
生地もカリカリして美味 トーストするとカリカリに戻ります

  • フンギパンツェロッティー 340円

FUNGI PANZEROTTI
フンギ マリボーチーズ カマンベールと店頭に
13x11x2cm 135gくらい
ベーコン しめじ チーズがはいっていました
中央に具 両端はねじった生地

  • ピアーダズッキーニ  320円

ズッキーニ ブロッコリー入りと店頭に
ピアーダとはイタリア北部ロマーニャ地方の料理で生ハムやチーズをはさんで食べることが多いともかかれていました
Wikipediaでは、
”ピアディーナ (Piadina) は、イタリア北部ロマーニャ地方の料理である。大きい物はピアーダ (Piada) と呼ぶ。小麦粉、水、塩、ラードやオリーブオイルを混ぜた物を円形に薄く伸ばして鉄板などで焼いて作る。パンやナンと違い酵母は入れない。生パスタに近い。二つ折りにしてチーズやハム、野菜などを挟んで食べるのが一般的。”とでています
写真ではクレープかトルティーヤのようなものがでていますが、ここのおみせのは何かシナモンロールみたい(シナモンのかわりにお野菜)にみえます
直径10 高さ2.5cm  125gくらい
生地は全粒粉的でしっかりめ
これでもかと刻んだ野菜がはいっています
色彩的に綺麗です
半分にきったら層状に分解しました