オランジェさんのチーズケーキ リニューアル

初めてオランジェさんのチーズケーキをみつけたのが昨年の冬
ずいぶんあれからいろいろなオランジェさんのコンビニケーキをみる機会がふえました
カップタイプベイクドチーズケーキもずいぶんと様変わりしました
消費税もかわりましたから、、

ケース 直径8.5 高さ4.5cm中 中味3cmくらい ケースごと95gくらい(ケース10gくらい)
香り高いクリームチーズを使用し 濃厚な味わいにやきあげました とかかれています
名称 洋生菓子 
原材料 ナチュラルチーズ 砂糖 卵 マーガリン 小麦粉 水飴 澱粉 牛乳 バター 植物油脂 食塩 加工油脂 バターミルクパウダー 乳糖 安定剤 、、、着色料(アナトー カロチン)
製造者 田口食品株式会社さん (兵庫県相生市
蛋白質6.6g 脂質25.4g 炭水化物17.8g ナトリウム214mg
上面にきれいな焼き目 下面にも焼き目があるようです
台はなしの下まで均一
ねっとり濃厚なクリームチーズ味 クリームの味が濃い印象 酸味はほとんどなし
こってりして スティックタイプのチーズケーキによくあるタイプの味わいに近いのは以前と同じ
以前はプロセスチーズ 今回はナチュラルチーズでつくられているようです
ケースもプラスチックタイプにかわっています

  • オランジェさん(orange)のクレメダンジュ ブルーベリー  203円 193kcal  ソース16kcal

ケース 直径8.5 高さ5.5cm中 中味3cmくらい ケースごと85gくらい(ケースとガーゼで20gくらい)
ブルーベリーソースをトッピングした ふんわり食感のチーズ風味のケーキです とかかれています
名称 洋生菓子 
原材料 ホイップクリーム 乳等を主要原料とする食品 砂糖 牛乳 ゼラチン 、、、
    別添えソース: 水飴 砂糖 ブルーベリー濃縮果汁 酸味料 香料 、、、ぶどう色素、、
本品に使用しているガーゼはコットン100%ですと
製造者 田口食品株式会社さん (兵庫県相生市
蛋白質1.9g 脂質16.4g 炭水化物9.6g ナトリウム82mg
ソース 蛋白質0g 脂質0g 炭水化物3.9g ナトリウム0mg
以前はレアチーズケーキをだされていましたが、今回はみつけられず
別添えのソース 果肉無し 香りが高い(ややきつすぎる気も)甘め 酸味少し 粘稠性があるのか泡が、、
私はソース無しのほうがすきかも、、
泡立て生クリームのようでいてクリームチーズ味もあるタイプ
ソースで酸味を補うタイプのようなので、クリームのほうにはほとんど酸味無し 甘さひかえめ


以前の記録は
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20131112