タイバージョンの日清 ミンスドポーク  トムヤムクン

タイバージョン 逆輸入版

  • ミンスドポーク  100円+税    60g(麺51g)  268kcal

直径9.5〜7cm  高さ10.5cm
プラスチックカップ 
原材料 油揚げめん(小麦粉 植物油脂 澱粉 食塩 植物性たん白 糖類) スープ(糖類 香辛料 食塩 ポークパウダー 蛋白加水分解物 香味油) かやく(味付卵 味付肉そぼろ ねぎ)、、、、、カロチノイド色素、、、、
原産国 タイ
輸入者 日清食品株式会社さん 
1番日本のカップヌードルに似ています
ちょっとだけピリ辛かも
卵とひき肉 それに葱は他社に比べ 段違いに多いと思います

原材料 油揚げめん(小麦粉 植物油脂 澱粉 食塩 植物性たん白 糖類) スープ(辛味調調味料 食塩 糖類 香辛料) かやく(味付えび ねぎ)、、、、、
小袋たれつき
カップはプラスチック 蓋は紙
かった時点で半年以上の日持ち
とってもあけにくい
あけたら粉が くしゃみを誘発された
小袋 赤黒いタレ 固まってはいないし 味噌状の部分もあり
このタレをいれると レモングラス等の香り独特の味わいがアップする
ただ、
辛い、、日本バージョンに比べ明らかに辛い、、
だれか、、だれかある、、牛乳をもて、、口が ひーー
カップは上の方だけ波状になっていて、熱くてももちやすく すべりにくく工夫されていました。
結論 日清さんのは、タイのメーカーに比べ 具がしっかりあります


2016年9月追記

  • ミーゴレン 久しぶりに食べたら  97g(麺80g)  443kcal

インドネシア日清開発協力
CUP NOODLES    最後にSがついてるカップヌードル
かなり辛い! キャベツの具も多いです
味をかえてより本格的にしたのでしょうか?
ケースも緑色 円筒形に
上面に湯きり部位有り
麺 ソース(香味油 食塩 香味調味料 香辛料) かやく(キャベツ フライドエシャロット 人参)
蛋白質8.1g 脂質21g 炭水化物55.9g ナトリウム1.8g カルシウム114mg 
製造者 日清食品株式会社さん(大阪市淀川区
ソースとフライドエシャロットは湯切り後に
あいかわらず美味
さすが日清さん 完全に異国味
日本でもこの味が受け入れられ続けているってことですね