モスバーガーさんのチーズケーキ

新しいチーズケーキがでたそうなので訪問
ハンバーガーにも ゴルゴンゾーラソースがついているらしい

  • ふわしとチーズケーキ   380円 354kcal

”ふわっとしっとり、口どけのよいチーズケーキに国産苺の果肉が入ったソースを合わせた、濃厚でクリーミーなデザートです。”とホームページに
紙ケースは7x7x5cm 中のケーキは高さ4cmくらい
紙皿なので、切り開きやすい
スプーン フォーク カップ グラス 本物食器 嬉しい
上から赤いイチゴのソース
上面は生クリーム 上から粉砂糖
その下はチーズケーキ
NYチーズケーキとスフレチーズケーキのあいのこのようなケーキ
クリームチーズ濃厚 やややわらかい 酸味少なめ あまさひかえめ
下面スポンジ1層

うーん、ケーキセット時間帯でなかったので同じ値段ならとスープにしました

”あさり、ベーコン、たまねぎ、じゃがいもなどの具材がたっぷり入った、食感が楽しいミルクベースのクラムチャウダーです。”とホームページに
カップ大きい 直径10.5cmもありました

  • リッチもスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース 400円 462kcal 期間限定

”極めて濃厚 2つのチーズがとろけるちょっと贅沢で特別な味わい 、、1973年に誕生 元祖に本味ハンバーガーとして、、テリヤキバーガー、、中略、、、 ゴーダやチェダーを使用したプロセスチーズ ゴルゴンゾーラソース”とホームページに
たぶん 直径10.5 高さ8.5cmくらいか、、
おそらく、普通のモスチーズバーガーのトマトの下に
ゴルゴンゾーラソース(ホワイトソースにゴルゴンゾーラを足したようなちょとベージュ色で粒粒の見えるソース)を追加したものとおもわれます で、追加ソースの値段が+30円と
モスチーズバーガーはホームページに解説がでているので、
この通りだとすると
バンズ トマト ゴルゴンゾーラチーズソース ミートソース オニオン マヨネーズ チーズ ハンバーガーパテ アメリカンマスタード バンズ
ここのトマト厚切りで美味しいのですよね
トマトの端はどうしているのでしょうね
ミートソースにもゴルゴンゾーラチーズソースあいますね
定番に残してほしいですね。



ホームページを記録
http://www.mos.co.jp/cp/challenge-adventure/140401/

消えてしまうので チーズケーキ以外の今のデザートを記録
以前のモスさんにくらべ、ケーキのグレードが格段にアップしていますね。
時間限定(14:00〜18:00)で、デザートセット 550円 これはうれしい、、
べジジュエル ミニトマトジュレ仕立て  380円 94 kcal
さくさくパイのベリーケーキ  380円 225 kcal
クーベルチュールカフェゼリー 380円 251 kcal
抹茶と梅の涼味二重(りょうみふたえ) 380円 235 kcal