ポルトガル料理 ヴィラモウラさん

ポルトガル料理 ヴィラモウラさん   VILAMOURA
難波パークスにあります
メニューはホームページに詳しいです
ランチは 
平日 ヴィラモウラランチ メイン1つ¥980/メイン2つ¥1,180 スープ パン サラダ コーヒー または 紅茶
土日祝 ポルトガルランチ 前菜盛り合わせ スープ メイン料理チョイス  デザート コーヒー または 紅茶 1480円〜

確かその日は日曜の昼で
メニューは フェイジョアーダ ステーキ 鶏の煮込み

ポルトガル料理っぽいのとおもい フェイジョアーダをチョイス
フェイジョアーダ 豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理 ブラジル料理とも似ています(こちらは塩味そこそこ)
付け合わせは皮付きポテト パン 野菜 赤いちょっとかためのライス  
前菜は イベリコ豚のチョリソー  エビ入り卵 温野菜のスープ(塩分控えめ) などなど


テーブル設置のオイル つまようじいれがかわいい

Sobremesa / デザートが豊富
その日は店頭に 3種盛り飲み物つきで680円 というのもでていたので追加
つまり セットでデザート1種 +セットで3種
飲み物は セットで1+1でした

エッグタルト ポルトガルプリン 半熟パン デ ロー バニラのソルベッチ(ジェラート
お米のソルベッチ(ジェラート) などなど ホームページにもでていますが、
選んだのは以下の4種
ソーニャス(ポルトガルプリン 濃厚でかため) パンドーロ  お米のデサキ?(お米を乳製品で柔らかく甘くしたようなもの) シュー生地をあげてシナモンをかけカラメルチロップをかけたもの 
デザートだけでも行く価値ありです。


チラシにおもしろい ポルトガルスイーツの豆知識がのっていました
ポルトガルの伝統菓子は修道院で作られていた物がほとんどで 砂糖と卵黄が多く使われていた
理由
修道院でアイロン 糊の代用で卵白使用
ワインを作る 濾過に卵白使用
壁を作る つなぎに卵白使用
で、あまった卵黄と砂糖で作った物がおおかったとか、、



ホームページを記録
http://www.heart-link-c.co.jp/vilamoura/