まるたやさんの新作チーズケーキ

チーズケーキで、静岡といえば ”まるたやさん”といわれる
有名な上にサワークリームののったチーズケーキのある PATISSERIE MARUTAYA
近くに行く機会があり購入 新作がでたのだとか

ベイクドチーズケーキをカットすると中からもっちりとしたチーズが伸びます。口の中ではとろけて、チーズの芳香とパイのサクサクした食感が楽しめます。今までにないチーズの伸びとコク、余韻をご堪能下さい。”とホームページに
レッドチェダーが中のオレンジ色 周りはクリームチーズとカマンベールだそうです
箱 14.5x14.5x5cm
ケーキ 直径12 高さ2.5〜2cm 220gくらい 
全体にしっかり焼き色
中央部分に黄色いトロットした部分 チーズと甘くないカスタードクリームのような部分
周りはクリームチーズベースの真っ白生地 ここも甘さ控えめ
台はパイ生地風でも、パイ生地の世に層が膨らんだパイ生地ではありません
お食事チーズタルトと チーズケーキのあいのこのようなチーズケーキでした。

  • チーズケーキ 472円

”濃厚さと爽やかさの両方を合わせ持つチーズボックスを遠方の方にもお贈り出来るように冷凍しました。他では味わえない美味しさです。”とホームページに
これはブログにも何回かかいている
私のベスト5にはいる大好きなケーキ
長さ10 高さ3cm 70gくらい
上面にサワークリームのような白いクリーム(今回はあちこちにながれておちていますが)
ベースはさんみのある カスタード的でもあるクリームチーズの濃いねっとりチーズケーキ
時間経過とともに 熟成されて味わいがあがる
当日にたべてくださいねとお店ではいわれ、はいはいと 返事するも
1週間くらい冷蔵庫でおいておいたあたりが好き
ちびちび食べます
台は茶色 クッキー生地ですが独特 (シナモンははいっているのだか、、??)
上のクリームチーズと非常にあいます 時間経過でやややわらかくなっても上との相性の良さはかわりません
このケーキは何回食べても絶品


  • ふろま〜じゅ ろーる 357円

”ロール生地にもサンドのクリームにもたっぷりのクリームチーズを使用しました。ロール好きにもチーズ好きにも両方好まれる味に仕上がりました。”とホームページに
9.5x7x3cm 65gくらい
やきめのまったくないフワフワの黄色い生地
うえから 粉砂糖
クリームはややもったりしたクリーム クリームチーズ等の味はつよくはないように思います

  • 半熟チーズスフレ プレーン 126円

”チーズスフレ生地を半熟状態で焼き上げ濃厚に焼き上げました。”とホームページに
台にスポンジ1層  酸味あまみおさえめの フワフワタイプのスフレチーズ
上面のみ焼き目
原材料のシールがあったのはこの2つだけ
原材料 クリームチーズ 卵 牛乳 バター 還元麦芽等 砂糖 小麦粉 コーンスターチ ごま油 トレハロース 、、、

  • 半熟チーズスフレ 抹茶 126円

”2種類の厳選した塩分控えめのクリームチーズブレンドし、静岡県産の抹茶を100%使用し、風味豊かに焼き上げました。チーズと抹茶の愛称としっとりとした食感をお楽しみ下さい。”とホームページに
プレーンとセットの抹茶
抹茶味は濃いめにでていました
原材料 クリームチーズ 卵 牛乳 バター 砂糖 還元麦芽等 小麦粉 コーンスターチ 抹茶 ごま油 クロレラ トレハロース 、、、


ホームページを記録
http://www.marutaya.net/catalogue/list_cheese_cake.html