べっかい 郊楽苑さんの ショートチーズ

郊楽苑 ショートチーズ  980円
阪急百貨店 北海道物産展にて購入
箱 25x11.5x4cm
3本入りが6袋 味は プレーン アーモンド 北海しまえび
1本は 9x1.5x1cmくらい  
原材料 乳 食塩 アーモンド 北海シマエビ粉末   うーんまんまですね
チーズをレンジすると こういうのができますよね
チーズがそのままといいますか濃縮されてつかわれているからなんでしょう ちょっと値段が高いのは
レンジで自分で作ると こう分厚くはつくれませんし、
綺麗にカットもできません
真っ白なチーズであるところもめずらしいですね
もともとミルクからなのでしょうが、ちょっと黄色がかっていることが多いですから
そのぶん しまえびの赤い粉が映えます
アーモンドもエビ粉もそれなりにあじはするものの、、
分厚く濃厚なチーズ味がまずきます
上等なチーズスナックですね