うみはなさんのチーズケーキ

六甲駅 南側の道路をてくてくいくとあるお店
パスタ&チーズ とかいてありますし、
昔のチーズ専門店 カマンベールさんと関係があるんだか、、、?
ホームページを見ると コースは2人からだけなのか、、とおもい、行くと

あるじゃないですか、セットメニュー
4月下旬のメニュー
パスタランチA 1000円 サラダ パン ドリンクつき パスタ2種からチョイス
パスタランチB 1200円 サラダ パン ドリンクつき パスタ2種からチョイス
パスタランチC 1500円 サラダ 前菜 パン ドリンクつき パスタA2種B2種からチョイス
リゾットランチ 1100円 サラダ ドリンクつき
リアランチ 1000円 サラダ ドリンクつき


せっかく行ったので Cで、 本来450円するドルチェ セットメニューだと プラス300円
ちなみに その日のドルチェは チーズケーキ チョコケーキ キャラメルバナナケーキ
もちろん、チーズケーキで

  • サラダに入っている モッツァレラ 味が濃い いつものスーパーのモッツァレラとちがう、オリーブオイルドレッシング

  • 前菜

左から アンチョビとジャガイモおブルスケッタ 合鴨と人参たまねぎのマリネ 右 ラクレット(じゃがいも 人参 ブロッコリー
なるほど、、こうすれば、ラクレット 普通の食事にアレンジできるのか、、
ちょっとくせのあるラクレット ちょっとうれしい さすがチーズ専門店

ほー ブルーチーズにトマトソースとはめずらしい
なるほどえびいっぱい アスパラ 豆 春キャベツ 
フォークにこびりつくほど チーズがあるはずだけど トマトソースのほうがつよくて、いまいち、ブルーチーズが
いばっていないけれど、、パスタ 美味しい

  • 珈琲は 圧力をかけて 上に細かい泡のある 濃いめタイプの珈琲 美味

チーズケーキは アーモンド イタリアンパセリ添えて
上面てかっている あとからさとうかけて バーナーで、焼いたのでしょうか?
上面のみ焼き色 下面は クッキータイプの台
濃厚で NYチーズ的 クリームチーズだけじゃなさそう
レジの人にチーズケーキのチーズについて質問したけど ご存じないようでした。
企業秘密?

ホームページにはなかったですが、
見たメニューには ディナータイムだけ 
あの大きなパルメザンのかたまりに、リゾットをのっけてつくる
パルメザンのリゾット がのっていました 値段は忘れました





ホームページを記録
http://umihana.jp/
食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28033051/