西通りプリンさんのチーズケーキ

福岡空港 そらもーるにて購入
本当は お隣のキャラメランジュさんで、キャラメルチーズケーキを買う予定でしたが、
季節限定品だったらしくありませんでした
お隣りの 西通りプリンさん には、ホームページにない プリンdeチーズ なるチーズケーキがでていたので、
これまた ホールタイプでしたが、、
キャラメルチーズケーキを買えなかった反動で購入

  • プリンdeチーズ(ポシェ) 1365円

机に説明が
西通りプリン 母の味第2弾
ベイクドケーキでありながらプリンを食べているような新食感
チーズケーキとプリンがコラボ濃厚でコクのあるクリームチーズをたっぷり使用したケーキには当店自慢のぷりんをサンド、、、、クッキー生地のサクサク下食感と、、、と、、

箱 13x13x6cm 380gくらい 凍っているので持ち運びしやすい
ケーキ 直径12 高さ3.5cmくらい
下から1.2cm程がクッキー生地台
家に帰ってもまだ凍っていましたので半分は冷凍のままおいています
断面にも 卵の卵黄がかたまっている部分がみえます
非常に卵リッチなプリン生地
塩分も少々有り
で、クリームチーズ味も なるほど ぷりんチーズですね
スフレタイプともまた違う
そして この くっきー生地が美味しい
プリントの境2mm程は ふやけた層が
そのした1cmは イギリスのショートブレッド的な 非常にサクサクとした
すばらしい食感の台 (シナモンあるかも?)

原材料のっていました
クリームチーズ バタークッキー クリーム 牛乳 液卵 砂糖 バター バニラビーンズ コラーゲンペプチド 、、、
これまた ホールタイプでかったので、反省していたのですが
ほかでは見たことのない
独創性のある 美味しいチーズケーキでした
買って良かった。
プリンでチーズ

  • ベリーチーズ 270円

”【期間限定】[在庫僅か]知る人ぞ知る、「ヘイスティ」復刻版!!好評につき、延長販売中!卵白とクリームチーズをベースに焼き上げた、ふんわり新触感プリン。ラズベリーソースとの相性 ...”とホームページにはでていましたが、、
ヘイスティって何??
直径6.5〜4cm 高さ7cm 105gくらい
上面に 4x2.4x1.2cmのラズベリーソースがついていました
あまみひかえめ ちょっと豆乳チック?〜クリームチーズのあっさり系ぷりんに
赤くて酸味のあるラズベリーソースがよくあいました。
卵白? チーズケーキで卵白をつかった クレームダンジュ というお菓子がありますが、
それとはまた全然ちがいますね
もっとなめらかで これまた独自性のあるプリンですね。
原材料 
牛乳 クリームチーズ 液卵白 砂糖 コラーゲンペプチド 乳化剤、、、
ラズベリーソース ラズベリーピューレ 水飴 砂糖 、、、赤キャベツ色素、、、 プリン85g ソース10g と

ホームページを記録
http://nishi-puri.com/



結局ホールタイプの買い過ぎで
出発ゲートをくぐってからみつけた
赤い風船さんの フォンダンフロマージュ1575円はもちかえることができませんでした。
まあ、通販もあるそうなので、いずれの日にか買いたいですね
記録をとどめて置きましょう
https://www.akaifusen.jp/shopping/