セブンイレブンさんの 泡雪のレアチーズ

SEVEN&AI Delicious Sweets 泡雪のレアチーズ 190円  263kcal
直径7〜5cm 高さ 8.5cm中 中身5.5〜6cmくらい 105gくらい(カップ込み)
製造は プライムデリカさん
原材料 ナチュラルチーズ 牛乳 卵 クリーム 乳等を主要原料とする食品 グラニュー糖 小麦粉 苺ピューレ レモン果汁 ラズベリーピューレ ゼラチン、、、野菜色素、、
ドーム型の蓋に きれいなケーキですね
クリスマスケーキみたい
でも、食べると もっと この赤いソースあるといいのに、、、と思ってしまいます。
みためには これくらいの方が美しいのですが、、
横から見ると 2そうが分かります 写真ではいまいちわかりにくい、、下から2.5cmのところに境が、、
上面 真っ白クリーム 甘さ抑えた生クリーム
赤いのは 苺とラズベリーミックスソース 3滴 酸味あまりきつくありません
上半分 白めの生地 ここが、ネーミングの泡雪 酸味がそれほどきつくなくて、、フワフワ 
もっときめはこまかいけれど クレームダンジュみたい
下半分は ほんのり黄色 酸味のきいた とろけるやわらかレアチーズプリン
ちょっとクリスマスらしいデザインの それでいて、チーズケーキ味応用編のコンビニデザートですね


ホームページを記録
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/13107.html
”2つの味わいが楽しめるチーズケーキです。濃厚でなめらかな口どけのチーズケーキの上に、メレンゲと合わせたふんわりと軽い食感のレアチーズケーキをのせ、ホイップクリームとベリーソースをトッピングしました。”とでていました