スイーツ世界紀行 トルコアイス風プリン

トーラクさんTORAKU の スイーツ世界紀行 WORLD SWEETS
世界三大料理を生んだトルコより まぜるとのびる トルコアイス風プリン もっちりなめらか 138円 113kcal
内径 6.5〜5cm 高さ6.5cm中 中身3.5cm強 ケースこみ95gくらい
原材料 砂糖 牛乳 脱脂粉乳 植物油脂 マルトデキストリン ゼラチン 洋酒 卵白 米粉 増粘剤(加工でんぷん、グァーガム) 香料 乳化剤 酸味料 
85g 要冷蔵
ファーブルトンに続く第2弾ですね、
直径7〜5cm 高さ 6cm中 中身3.5cmくらい 95gくらい(カップ込み)
あけると 真っ白 上面はプリンみたい
そのままだと あまりのびません
まぜればまぜるほど とかかれているように まぜるとのびてきます
酸味無し
ミルク味のプリン
柑橘? うーん、バニラっぽい風味のほうが私には強く感じられます
ミルクの味が濃くて のびて おもしろいですね
子供にもうけそう、、

ちなみに 本来のトルコアイスは サーレップ(salep)というものでのびるそうな、、、
日本のトルコ風アイスにはサーレップは使われていないとウィキペディアにでていました。
だから、トルコ風 なんですね
ポン・デ・ケイジョだって、本来はキャッサバ粉(タピオカ粉)ですが 白玉粉やほかのでんぷんで代用したものもあり、、
日本って応用編をすぐ作っちゃうんですね。これはすごいとも いえますね



ホームページを記録
http://www.toraku.co.jp/products/original/トルコアイス風プリン/
トルコアイスをイメージしたプリンです。ミルクのやさしい風味のあとに、ほんのり感じる柑橘の香り。異国の雰囲気を感じていただける味わいに仕上げました。そのまま食べるともっちり、スプーンでまぜるとおもちの様にのびて独特の食感をお楽しみいただけます。”とでていました


「スイーツ世界紀行」のコンセプトページを記録
http://www.toraku.co.jp/kikou/