クリスピー・クリーム・ドーナツさんのチーズケーキ?

クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnutsさんは
1937年 アメリカでうまれたレシピをもとに、1996年ニューヨークで会社をリニューアル 2006年から日本に上陸したドーナッツ屋さんのようです
関西では2010年心斎橋から、 大阪駅ルクアはいつも行列
関西4店舗目の京橋店(3月オープンだとか、、)で 行列していなかったので、はいってみました
ミスタードーナッツ価格で慣れていると ちょっと値段の高さにおどろきます
みかけは、 非常にアメリカナイズドされたドーナッツ(たべると 味もそうでした)

  • レモンチーズケーキ lemon cheese cake 200円 383kcal

”バニラが香るチーズクリームのフィリング。レモンテイストの爽やかなクリームをのせて、サクサクのグラハムクッキーを贅沢にトッピング。”とホームページに
直径10cmくらい
中にレモンカスタードクリーム(甘め 酸味控えめ)のはいったフワフワタイプドーナッツ
上に白い バタークリームのような白いクリーム(ちょっとクリームチーズもミックスか)
その上に くだいたクラッカー(グラハムクラッカーにしては、大粒はかため、その他 砂糖粒も有り)
クラッカー片は80度くらいまでかたむけても、おちてこなかったのは、すごいです
それぞれ、別々にたべると、どこがチーズケーキ?なのだろうとおもうのですが、
いっぺんにかぶりつくと なんとなく、レモンチーズケーキ味がしてくるところが、不思議です
でも、やはり、基本はドーナッツ味 なので、分類は チーズケーキ?にしました
味わいは甘めで ワイルドな アメリカを体現したような味わいだとおもいました

  • キャラメルウォールナッツ caramel walnuts 200円 329kcal

”キャラメルをアイシングした上に、“キャンディングくるみ”をトッピング。サクサクの食感が新鮮なおいしさを届けます。シーズン限定アイテムが定番になった理由は、こだわり抜いたキャラメルアイシングにあり。焦がしキャラメルのようなほろ苦い風味と甘みが、絶妙なバランス。”とホームページに
直径10 高さ3cmくらい
リング状にふわふわドーナッツ(中身無し)に、甘いキャラメルアイシング 上からクルミたくさん
キャラメルクリームや キャラメルソースでなく、 キャラメルアイシングなので、
とろとろ感がありません アイシングは アメリカ人は キャロットケーキなどの上にもどっさりかけて、とってもなじみがあるようですが、
日本ではほとんどみかけません
私は キャロットケーキ等を食べるときはいつも、アイシングをこそぎとってたべます 甘すぎて、、
本当にアメリカナイズドされた、 アメリカの味だと おもいました
これだけ行列ができる ということは、 
日本人の舌も アメリカ仕様になってきているのかもしれませんね。

カプチーノの出し方は カウンターであとから、よびだし スターバックス方式ですね
カプチーノは なかなか おいしかったです


ホームページを記録
http://krispykreme.jp/menu/index.cgi?menu=80&item=3