ペニシュラさんのチーズ菓子

ペニンシュラブティック THE PENINSULA BOUTIQUE さんは、 新しく大阪駅にできたルクアにあります
端に数席あって、数人だけは お茶をすることができます
紅茶と菓子 チョコのセットなどもあります
ホットチョコレートがあったので 寒いのでよってみました(2月の話)
ルクアも 行列がひどいのは、ドーナツ屋さんくらいで、あとは、それなりにならばずにいろいろたべられますし、、、並ぶのはきらいなので、、、
ホームページには ペニュシュラ香港からよりすぐりの逸品をとりよせた とかかれています

トラディショナルhotチョコレート 620円
かっこいい紙カップですね
先に支払って カウンターからわたされます
けっこうつくるのに時間がかかりますね、、
90度〜95度くらいのあつさ あっちちではありません
ちょっと酸味もある サラサラの 濃厚で、あっさりチョコレートドリンク
最後にカップの底に黒い粒がところどころのこっていました
なぜ、あっさりって、
うーん、チョコドリンクって 私の希望として チョコフォンデュみたいな どろどろの
温度がさがると固まってしまいそうな 濃厚なチョコに ちょっとリキュールをおとしたような、、
そんなのを 期待してしまっているので、、あっさり、チョコドリンク

  • サブレ・オ・フロマージュ 630円 THE PENINSULA CONNOISSEUR SABLES SAISONとラベルに書かれています

直径5.7 高さ9cm 110gくらい 12個入りとかいていますが、14個入り
1個は1.5x1.5x7.5cmくらいの台柱形
プラスチック蓋をあけると チーズの良い香りが
上面は卵黄でもぬってあるのか焼き目がきれい
つぶつぶがみえているのは、チーズでしょうか
甘味なく チーズパイといってもいいようなクッキー
チーズ味濃く エダム パルメザン系の味のような 胡椒もきいています
上品な大人味クッキーです
原材料 小麦粉 チーズ バター 生クリーム 卵 砂糖 胡椒 塩 パプリカ 



ホームページを記録
http://peninsulaboutique.jp/Default.aspx


余談ですが今まで1番濃いチョコレートドリンクだな とおもったのは 京都のリプトンで、飲んだのでしょうか?
記録する気がなかったので、名前も値段もおぼえていませんし、写真も撮っていません
たしか、上に生クリームものっていて、600円くらいだったような、記憶が、、、