Carlton Tea Houseさんのチーズケーキ

上本町から10分くらい カールトンティーハウス Carlton Tea Houseさんは、 国際交流センター入り口近くにあるお店です
中はアンティック イギリス風で 宝塚のサラさん(ブログ
や 難波のカフェド ミンガスさん(ブログ)と雰囲気がにています
それにしても、イギリス風カフェって、どうしてケーキがこう大きいのでしょうね?
お店は広めで 4人がけが 7〜8 8人がけテーブルが1つ けっこう 隣りの机との間隔はきちきちです

 チーズケーキ 630円 スコーン473円 とホームページのメニューには出ていますが私が食べたチーズケーキはもうちょっと安かったです
ただ、スコーンは 高かったので買ってかえるのは 断念しました

となりの方が食べてらした イギリス風サンドイッチも おいしそうでした。

エスプレッソは やや多めで 100ccくらいはいっていました。
ケーキは 長さ10.5 高さ4.5cm といったところでしょうか
NYチーズケーキ風
酸味のほとんどない クリームチーズ濃厚な ベイクドチーズケーキ
下の方に ラズベリーの層
台はかたい1cm弱のクッキー生地でした
甘さがひかえてあるので たべきれますが、このお店のボリュームのあるサンドイッチと両方食べきるのはちょっと無理かも、、
素敵な イギリス風喫茶でした。



ホームページを記録
http://www.kouchajima.com/carlton.html