ANTIQUEさんのチーズケーキ

以前に梅田のプラムキューブにあったときに となりのチーズリング、を購入しました
そのときにブログをかいたころは、こんなデザインではありませんでした
今は ホームページもかわいい
まるで アリスの世界です
もらったうちわも アリスの世界です
A MAGICAL DISH EVERYDAY とかかれています 小さな文字で 昔の HEART BREADの店の名前も入っています
昨日書いた会社と並び イメージ戦略のケーキショップですね。夢のあるケーキ屋だからこそ ネーミングや イメージつくり いい思いつきですね
ホームページには 銀座本店とかかれていますが 基本的に 本社は愛知県のようなので、愛知県に分類しました
パイのような デニッシュのような ドーナッツ状のパンと上に ムースをのっけた、とろなまドーナッツ がメイン商品のようです

  • チーズ大好き 太っちょ王様のぷにぷに チーズクリームパン りんごのコンポート入り 220円

八天堂のクリームパンの応用編 といった印象です
直径11.5 高さ4.5cm 135gくらい
上面 片方に 猫の顔の焼き印がおしてあります
ホームページにでてくる キャラの顔です
白い ふわふわのパン生地 下面は りんごのコンポートの汁をすって、そこそこ湿っています
どしっと重たいです りんごが特に重いのです スライスりんご5mm厚 酸味あまりなく 甘い シナモン風味あり2〜3層にわたって、あります
クリームは 基本的にカスタードクリーム 酸味あり ちょっとクリームチーズ味をプラス


半分タイプ 210gくらい
入っている袋は うちわと同じ柄
メインは デニッシュ生地のチョコパン サクサクしていて チョコが多く 甘いパンです
上から 表面はメロンパンの上の生地のような中の方は クリームチーズケーキのような、チーズクリームが1cm未満の分厚さでかけられています ブルベリーがクリーム内に散らしてあり紫ににじんできれいです
チーズクリームは 酸味少し ブルーベリーも上のクリーム内だけなので やっぱり、チョコデニッシュ の味がメインでした。
さっぱり系が チョコとあいました。

ホームページを記録
http://www.heart-bread.com/