大阪JICAさんの異国料理

神戸のJICAさんにはよくおじゃましにいっていましたが、最近 大阪にもあることを知り
行ってみることにしました
これまた、遠いのですが、、、
1時間に1本シャトルバスが出ているようですが 待っている時間はないし 帰りの足もないので、モノレール駅で200円で 自転車をレンタルしていくことにしました

おお、なんてものものしい、たてもの 
正面に2人 警備員さんがおられました(交代時間だったのかも、)
ご飯食べにこられたのですか 受付で名前書いてね、、といわれました
おお、これは、神戸より ずっと警戒がきびしいでは ありませんか、、
ホテルのフロントのようなところで、名前を書きバッジをうけとり 胸につける
レストランは フロントすぐ横
神戸とにているようで 似ていない
食券をもっていって、会計する仕組みはいっしょ 案外 異国料理は少ない
インドネシア アヤムゴレンと だったん麺でしたか、、なんか焼きそばみたいないためものくらいで、、
あとは、普通の1品料理
神戸みたいに 大きくハラルとは かかれていなかったような、、
あとは、ソフトクリーム とか、 バナナが1本だとか ミネラルウォーターだとか、 板チョコだとか なぜ、このようなものが、ここに、、?というものもうられていました ニーズがあるのでしょうね、、
皿もり マドレーヌが うりきれでした 残念
珈琲 紅茶 等は セルフで とりほうだい
ピンクの漬け物 赤いなにか辛そうな調味料も とりほうだいでした
ホールは 神戸とおなじくらいか こちらのほうが広いくらいです
いろいろとったら たかくなってしまいました。

  • アヤムゴレン 490円

インドネシアで食べられている鶏の唐揚げをのせた丼です。インドネシアの香辛料に漬けて味を染み込ませた後に煮詰めて水分を飛ばし、その上で揚げるという手間はかかるけれど丁寧に調理しています。香辛料と言ってもそれほど辛くはなく、お子様にも大人気の料理です。”とホームページに
骨付きの鶏肉です 普通の料理ではあまりでない部いの鶏肉です
ご飯の上にのせてあります
うーん、ジャパニーズ お砂糖醤油味に感じます、、あんまり、異国料理っぽくない、、、で、とりこんだ赤いソースをかける 辛い、、あじがわからなくなる 
なんてこった、、

  • 赤魚のエスカベージュ 350円

大きな魚のフライに玉ねぎスライスレタスなどのせたマリネでした

  • 牛肉と青唐のピリ辛いため 100円

ししとうと 牛肉 糸こんにゃくの すき焼き味、、ああ、これも、お砂糖醤油味、、、今日は 選択をまちがった、、
やっぱり港町 神戸にある兵庫JICAさんのほうが、好みにあっています
本当は 毎週水曜日は週替わりでエスニック料理をご用意してと ホームページにかかれているので、水曜日にいければいいのでしょうが、、


ホームページをきろくしておきます ここ