イケアさん

付近で仕事があったので、 ひさしぶりにイケアさんにいってきました
サマープレートは去年とかわりばえしなかったのでパス はりこんでローストビーフ といきました

高いですね でも、これだけ、分厚い 切り身ですから、、16cm厚みは1cmのが2枚ですか
それにしても、このポテト これだけ、全部食べると かなり、カロリーオーバーです 一部もって帰ります
下にも書いているおそらく、イケア製の ホースラディッシュが大変美味しかったです お肉よりも、、、
それにしても、どうして、こういつも冷めているのですかね、、900円もだしたのに、自分で横に置いてあるレンジでチンするのですか 興ざめです
ただ、ポテトはカリカリしているので さめていても、なかなか美味しかったです


  • 5種のチーズピザ 299円

選んだ時には 5種のとはかかれていませんでした レシートを見てびっくり
直径15.5cmの小型ピザ チーズの味が強く これはあたたかいままで美味しい ただ、何のチーズかは、全く不明ですが、、、
パンよりはかたく、ピザよりはやわらかいような生地でした

  • チーズケーキ 299円

本当は冷凍ででている フィンランドアップルパイが たべたかったのですけれどもね、、でていませんでしたから、、
また、アップルパイは単位がおおきすぎて 持って帰る気になりませんでした
私がチーズケーキをえらばないなんて、、、だって、あまりに、 日本のチーズケーキですから、、、みかけが、、
いやいや、 たべてみなければわからない と、カロリーオーバーを承知で注文
やはり、 オーソドックスな 日本のチーズケーキでした
表面のみやきいろ どっしりタイプの濃厚 クリームチーズ ベイクドチーズケーキ
酸味少し 甘さそこそこ
台はクッキー生地を 砕いて砂糖を添加して 成型したタイプ ややクランチーでした

あまりに、フィンランドの料理とはいいがたかったので、フラストレーションがたまり、買いもので発散することにしました
ここのチーズは安い! 
バーゲンでチーズ310gを400円くらいで購入しましたが、前にブログに書いたので今回は出しません

  • エルダーフラワードリンク 3パック入り 249円

6.5x8x4cm くらい 200ml 36kcal/100g
ほぼ透明の カモミールのような ちょとさんみがあるようなないような ハーブティーのようなジュース

  • リンゴベリードリンク 3パック入り 249円

6.5x8x4cm くらい 200ml 35kcal/100g
赤く透明なジュース 赤葡萄ジュースもミックスされているとかかれています
酸味のある 葡萄ジュースより ややポカリに近いようなジュース

  • リェスティ rosti 379円

箱は 23x12x4.5cmくらい
直径10cmのパンケーキが そのまま箱に入っています
説明には じゃがいものおやき 生のジャガイモをおろし、パンケーキとして揚げました お魚やお肉と一緒におめしあがりください と
味としては ハッシュドポテトフライが近いでしょうか
自分でもこの料理つくったことあります
ジャガイモをおろし、 玉ねぎをみじんぎりにし ナツメッグと胡椒をきかして 油をひいたフライパンでちょっとづつ焼くのです
この商品は シナモンも ナツメッグも 胡椒もほとんどきいていないので いまいちでしたが、、、

  • 酢漬けニシン ディル入り瓶入り 250円

甘酸っぱいニシンの切り身 ディルの粉 玉ねぎのみじん切り入り
ニシンは非常に脂がのっています
酸味はとてもきついです


11x7x3.6cm 冷凍食品
表面にじゃが芋の輪切り
玉ねぎ 鮭 ジャガイモのテリーヌ 香辛料少なし 

マヨネーズといいますか、タルタルソースといいますか、
マヨネーズベースに 野菜の粒
ああ、からくない、、とおもったとたんに、あとから、ホースラディッシュピリ辛ジーンと
サーモンによくあいます