マーケットバスケットさんの チーズ菓子

蛍池 ルシオーレ2階 輸入雑貨店 Market Basketさん
新しくできた 輸入食料品 雑貨のお店です


  • 75cmスティックガレット 各 158円 40g/8本 フランス産

緑が ソルティー 赤がスイート と書かれています
でも、緑には en 8 petits batonnets au fromage とかかれているのですね、 フロマージュといえばチーズ
さがす 原材料名に 小麦粉 バター 羊乳チーズ 卵 とつづく
チーズ含有量高し しかも、羊
それにしても、75cmって?
1本は 長さ10 幅1.5cm どこが、75cm?
上に卵をぬったときのような照りが
緑 開けた時から チーズのかおり 口にしても チーズ>>甘味 
チーズは癖はないです 羊とわからないくらい でも エダムチーズではなし、、、カマンベールでなし、クリームチーズで無し、、
表現は難しいですが
甘いクッキーではありません 

赤は 甘めの普通のクッキー ちょっと層状 こちらのほうがややかため


56g pretzel pete garlic & cheese 120kcal/28g  アメリカ産
1個は 3x2x1.8cmの直方体 割れ目がちょっとはいっているくらい
いわゆる ランダム砕きの プレッツェルではありません
胡椒とガーリック塩味がつよく チーズ味は負けています
パンチのきいたスナック菓子

280g 195kcal/100g  インド産
 パニールは ベジタリアンの必須食物 インドのチーズです 4x1.5x1.5cmの長方形のパニールが8きれくらい
赤い汁 黄色いもったりペースト状のカレールー ちょい辛で、コクがあるおいしい本格的インドのカレーでした この値段なら、すごくお得