徳山物産さんの さむげたん

最近は韓国料理ぶーむで、てがるにキットが変えて嬉しいです
ポッカさんも カップサムゲタン参鶏湯を
永谷園さんも、カップの冷え知らずさんのシリーズでだされています

徳山物産さんは、もうちょっと本格的で お値段ももっと、1000円くらいでしたか
レトルトでだされています

  • ぱんがのさむげたん 本格薬膳鶏かゆ

800g 968kcal
たぶんまるごと1羽はいっています
そのほか 餅米 高麗人参 栗 なつめ など
カロリーからもわかるように、結構脂もあります
レストランで食べるのの比し 圧力をずいぶんかえてあるせいか、骨までたべられます
頚部の部分などもはいっているので、また、骨がそのままたべられてしまうので、
逆に その部分を取り除くのは難しいです
私は鶏ガラからスープを作ったりすることがあるので、そういう部分もあまり抵抗はないのですが、、
さばいた 肉になった部分しか食べない人にとっては、ちょっとうけつけられないかもしれません
抵抗のない人にとっては、滋養豊かな 濃厚スープでした
香りもなかなか特徴です
家庭でも手軽に本格的な料理を楽しめる時代になったのですね。

徳山物産さんのホームページを記録しておきます
http://koreanfoods.jp/personal/c6.shtml