S&Bさんの牛乳で作るチーズフォンデュ

S&Bさんのキット

9.5X13.5X2.5cmの箱 内容量100g 496kcal
チーズペーストと フォンデュペーストの2袋入り
黄色い方がチーズペースト 直接なめるとチーズの粉を感じます 
もう片方は薄黄色 塩味つよく、フォンドボー的な味
これに牛乳をいれ、あたためる
油断すると底がこげる フォンドボーはすぐとけるが チーズの方はなかなかとかしにくい ちょっとだまでのこる
味はレストランで食べる ニンニク 白ワインをくわえたような(アルコール分はないですが)本格的なチーズフォンデュの味わいがでています
濃厚なカップスープにだまになったチーズがういているような、みかけと、少々冷めてもかたまらない という部分が少々ちがいますが、
味はこの値段にしては、なかなかのものです
固まらない というのも、ある意味便利ですし これなら、トーストを棒状に切って手軽に朝食にもつかえるか、、おっと、、ニンニクいりでしたね、、
それは、ちょっとまずいか、、、ま、休日に、、、

”「チェダーチーズ」「パルメザンチーズ」を主体とした風味豊かなチーズ感が特徴です。ご家庭にある小鍋を利用して、牛乳と身近な材料で手軽にチーズフォンデュが楽しめます。”と、ホームページに
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00400&CGMCODE=00300&CGSCODE=00200