業務スーパーさんのプライベートブランド製品 風味鶏油辣椒/ロングチップス/もっちりクレープ/全粒粉パンの微笑み/ドイツ産ビターチョコレート

最近またPBが増えた気がします
ホームページをみるとハラルフードもいろいろおいていらっしゃるので、その点でも先端をいっている会社だと思います

  • 貴州名産 骨つき鶏肉入りラー油漬け 風味鶏油辣椒 280g  295円+税 瓶詰め

老干媽 LAOGANMA
神戸物産プライベートブランド赤い4つ葉マークつき
食べるラー油のようです
炒めた鶏肉に数種の香辛料を加えたラー油漬けです 辛みのきいたコクのある味わい深い一品です御飯のおともにどうぞと説明が
アマゾンでもうっていました ラベルの左上 赤い四ツ葉マーク部分が別のマークになって
名称 骨つき鶏肉入りラー油漬け 
原材料 食用菜種油 乾燥唐辛子 鶏肉 食塩 ニンニク 砂糖 花椒 調味料
原産国 中国
輸入者 神戸物産さん(兵庫県加古郡
開封後要冷蔵
直径6.7 高さ13.5cmくらい

写真の人はどなた?とさがしていたら したのページに
 http://www.laoganmajp.com
主婦陶華碧さんが手製した家庭的な万能調味料とでているのでお写真はショートカットの髪型ですが、女性のようです
さて、使い方ですが、調味料のようです
大きな鶏の固まりははいっていません
あまぞんの商品感想で麻婆豆腐にされたかたの話があったのでトライ

歯が欠けたとの話もあったので、とりあえずどこか器にだして固まりは除去
3分の1瓶 豆腐400gほど 3〜4人前?
瓶3分の1で1.5〜2cm大の骨のかけらが3つ程 こりゃかたいわ

辛い フライパンにごま油 豆腐をいれ この商品 それに水溶き片栗粉 これだけ、
塩味?がどうだったか?からくて、いまいちよくわかりませんが、これだけでいけるのではないかしら
クックドゥのレトルト 辛口四川風がお子様用とおもえるほど 辛い
また香辛料きつく、こってり 東南アジアの屋台風の味
こりゃすごいわ、、
0.5〜1cmくらいの破片がいっぱいあるのが舌に感じられます
唐辛子を切ったもの?
花椒 カホクザンショウ 痺れるような辛さを持つ香辛料として、中国料理、特に四川料理では多用される。とWikipedia
これでしょうか?
食べ終わったあとにどこが胃なのだかわかるほどです
なにか味つけをしない葉物野菜か御飯をたくさん用意しないとたべにくいかも、、

後日、野菜の煮物のスープだれとして使ってみた
辛い、、大さじ2杯程でこんなにからくなるものか、、
もしかして、これって、火鍋につかえるのでは、、
いろんな調味料がはいっているので かなり簡単につくれそうです

  • ロングチップス 75g 68円+税  510kcal/100g

LONG CHIPS  potato snack CHEESE
業務スーパープライベートブランドではありません
名称 スナック菓子
原材料 ポテトフレーク 植物油脂 小麦粉 馬鈴薯でんぷん シーズニング粉末(マルトデキストリン 砂糖 食塩 チーズ粉末 植物油脂) 食塩 香料、、、着色料(クルクミン)   
原産国 ラトビア
輸入者 神戸物産さん(兵庫県加古郡
9X25X4cm  85gくらい
蛋白質7g 脂質26g 炭水化物62g ナトリウム0.9g/100g
13枚入り
なんとも繊細なお菓子
こわれていないのはみごととしかいいようがありません
サポートのプラスチックもかなりやわなものですし、、
19x4.5x0.1cmの のしいかみたいなチップス 13枚入り
味は日本のポテトチップスにありがち(だいぶ昔タイプ 最近はもうちょっとチーズ味しっかりしてきたけれど)なチーズ味

  • ロングチップス 75g 68円+税 510kcal/100g

LONG CHIPS  potato snack BACON
業務スーパープライベートブランドではありません
名称 スナック菓子
原材料 ポテトフレーク 植物油脂 小麦粉 馬鈴薯でんぷん シーズニング粉末(砂糖 食塩 マルトデキストリン 米粉 グルコースシロップ) 食塩 香料、、、パプリカ色素
原産国 ラトビア
輸入者 神戸物産さん(兵庫県加古郡
9X25X4cm  85gくらい
蛋白質7g 脂質26g 炭水化物62g 塩1.5g/100g
19x4.5x0.1cmの のしいかみたいな形状のチップス
薄くてぱりっぱりですけれどもね、
1番上だけわれていましたけれど あとは無傷 13枚入り
こっちのほうがおいしいかも、、
燻製味で あとからマヨネーズ風味的なジャンクフードの味
ふーん ラトビアのジャンクフードも日本のジャンクフードと同じ味がするんだ、、

  • もっちりクレープ スイート 600g 380円  60gx10枚入り

Motchiri Crape (Sweet)
オランダから直輸入  業務スーパーさんの赤い四ツ葉マークつき
名称 冷凍クレープ
原材料 小麦粉 植物油 脂 液卵 ホエイパウダー 砂糖 ライ麦粉 食塩 膨張剤 酸味料 
原産国名 オランダ
箱 直径17cm 全部の高さ3cm 620gくらい
輸入者 神戸物産(つまり、業務スーパーさん兵庫県加古郡
フライパンかレンジ調理ベージュ色の生地
結構ぶ厚めで なるほどもちっとした生地
片面は穴がぷつぷつ
甘味添加のない生地なので、お食事タイプにも、おやつタイプにも
間にシート等はいっていませんが、ちょっと解凍すれば、分厚いのではがせます 破れにくいですし、、
バター風味はないけれど、ほしければ後で自分でついかもできますし
なかなか美味しい手軽にできるクレープでした

  • 全粒粉パンの微笑み 全粒粉を約30%入り  95円+税 263kcal /100g

”国内自社関連工場製造で安全安心のこだわり食パンです。小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にした栄養価の高い全粒粉を約30%(粉に占める割合)使用しました!毎日の朝食にもおススメです。”とホームページに
姉妹品に  ビール酵母パン  天然酵母食パン
フロイント産業さんののアンチモールドマイルド シリカエタノール入り
常温保存で購入時より1週間程の日持ち
15x8x8cm 225gくらい
名称 食パン
原材料 小麦粉 全粒粉 糖類 ショートニング 酵母 甘味料 食塩 脱脂粉乳 小麦グルテン 発酵風味料 、、、
製造者 株式会社 麦パン工房さん(岐阜県岐阜市
3/5斤(1斤は340g以上です)と
蛋白質7.2g 脂質5.3g 炭水化物45.7g ナトリウム322mg/100g
ベージュ色の生地 やわらか ほんのり甘味有り

  • ビターチョコレート  115円+税 100g カロリー記載無し

CHOCOLATE Bitter scokolade BITTER ドイツ産チョコレート 
 業務スーパーさんの金色四ツ葉マークつき
カカオ分48%
15X7X0.5〜0.7cmくらい
名称 チョコレート
原材料 カカオマス 砂糖 ホエイパウダー ココアバター 乳化剤 香料
原産国名 ドイツ
輸入者 神戸物産(つまり、業務スーパーさん兵庫県加古郡
紙をあけるといっぺんに銀紙まであけられてしまいます
15個に分ける溝つき
なろほど ダークチョコ 48%より甘味控えめのせいか、カカオ濃く感じます