京とうふ藤野さんのチーズケーキ

以前 東京で買った藤野さん 実は梅田の阪神百貨店にもあるんだ とおもいつつ忘れていました
先日 突然思い出し ふらっと立ち寄ってみました
ありました チーズケーキ

  • 豆乳レアーチーズ 2個入り 315円

2個で85〜90gくらい 銀紙入り 冷凍 8.5x3x2cmくらい
ケーキは楕円形ながら、土台は長方形にグラハムクラッカー黒ごま入り が入っています
冷凍の状態ではがすと、きれいにとれます
豆腐の味濃厚 さすがお豆腐屋さん
酸味あり 甘さひかえめ 爽やか系 

  • 豆乳抹茶レアチーズ 2個入り 315円

これに、抹茶味プラス その分豆腐の風味がちょっとマイルドに
お店のおねーさんは、抹茶味がすくなければ 抹茶ふりかけても 美味しいですよ、、
と、おしえてくださいましたが、、、
いえいえ、抹茶の味も程よいとおもいました

いつもあるんですか?とお聞きしたところ
秋の行楽シーズンだけ特別に少しだけおいているのですよ とのお話でした

本当にいい時期に思い出したものです。
ホームページを記録しておきます
錦市場の藤野さんに行けば豆腐スイーツが手に入りそうですね 今度はそっちにトライしたいです。
http://www.kyotofu.co.jp/category/itemlist