KEBAB&FALAFELさん

ケバブ アンド ファラフェルさんと読むのでしょうか? 六甲アイランド アイランドセンター駅近く
リバーモールウエストにあるお店でした
リバーモールって ダイエーのはいった、大きな建物でなく、 お城の城壁のような 細く小さなお店が、てんてんと渡り廊下でつながれた方のところだったのですね、、
ずいぶん迷いました。おまけに、つきあたりですし
リバーモールのホームページは以下でも、ほとんどのお店が不定休とかかれていて、、、わざわざいっても 開いているかは神のみぞしる、、、ってところが難ですね。幸運にも開いていました。
http://www.rivermall.jp/
かっこいいお兄さん2人で調理接客されていました。お店は広く たしか、、8人がけX1 4人X3 2人X2くらいでしたでしょうか
片隅に珈琲メーカー?ロシアのサモワールのような銀色の器具が、、、
メニューは後ろ半分が英語
ドネルケバブ(650円)ファラフェル(650円)特製ロースステーキランチ1000円とは、ホームページに出ているところをみると、得意料理なのでしょう
店名のケバブは中東の焼き肉 最近はお祭りで屋台も多く見かけます 
ファラフェルは中東のヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケ こちらは あまりみかけません
そこで、

  • レンズ豆のスープ付きファラフェル 850円をお願いしました

スープは裏ごしの豆 塩味 エジプトやモロッコでよくあるスープです
ファラフェルは皮付きポテト付き ポケット状の中東のパンに(ピタパン)に油でやいたなすと、ファラフェル 底の方にはジャガイモのマッシュ?それとも、こわれた、ファラフェル?
おお、このファラフェルのおいしいこと 前に尼崎のエジプト料理屋さん(08年7月11日ブログ)で食べた時に感動しましたが(あそこのおじさんは料理が上手と今でも思っていますが)そこと、おなじくらい美味しいです
ボリュームあり
それでも、せっかくきたのだから と、追加注文する
黒板に今日のおすすめ料理がずらりと、、でも、なぜか中東なく、フランス料理風?

  • 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み580円 

固まりが2つ 本当にとろけるようなお肉 ワイン風味の汁も多い

  • イタリアのデザート ネッチのクレープ 単品500円

ネッチに関しては 六甲のイタリア菓子店プルチーノさん(08年11月8日ブログ)にかいていますが、栗の粉を使ったクレープ
イタリア産の栗の粉をつかっているそうで、季節限定だそうです
フライパンでうすく焼いて 洋酒でかおりづけ
上に天津甘栗 チョコスプレッド アイス
かなり、濃く栗の味わいがしました。

ネット上に情報があまりでていないので、、うろ覚えの情報だけ、、ただ、もう、メニューかわっている可能性あり
アメリカンビーフステーキ 300g 1260円
アンガスビーフステーキ 160g 2300円 たぶん、ヒレ肉なのか、、?
ハンバーグ 1200円
でも、昼の値段だったような、、
お酒もいろいろ置いていそうでした。