ルプレジダンさんのチーズケーキ

Le President (ル・プレジダン)は心斎橋のお店 でも、
ホームページがみつかりません
食べログを記録しておきます
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013533/
チーズケーキは得意のよう 3種ほど見かけました
ホワイトチーズケーキはホール販売のみなので、パスしましたが、、

エダム入りタルト生地 チーズクリームにキルッシュチェリーと書かれていたようにおもいます。
長さ11 高さ5 105gくらい
タルト生地がしっかりして分厚いです たしかに、チェダーの香り豊かなタルト生地 このチーズの使い方はすばらしいですね
上面に 砂糖とメレンゲ?それに小麦少しのような 粒がところどころのっています
ベースはクリームチーズ でも、ここにもエダムチーズはいっていそうです
ねっとり系で酸味少し 側面よりにお酒濃厚 酸味あり 甘さ添加ほとんど無しのキルッシュチェリーが数個はいっていました
このケーキが1番独創的で、他のお店にはないチーズケーキで好きです

  • なめらかチーズケーキ 350円

長さ9 高さ4 90gくらい
上面だけ薄く焼き色 ナパージュ無し
生地は ムース〜スフレ といいましょうか、、ムースから ねっとり生地といいましょうか
柔らかで レモン風味 甘さ控えめ 酸味少し のスフレ系チーズケーキ
土台は スポンジ一層

  • チーズケーキではありませんが、 クレア380円

直径5.5 高さ5 100gくらい
さすが、心斎橋にお店をかまえるだけあって、きれいなデザインです こころひかれ、買ってしまいました
店頭には、ミルクチョコムース オレンジブリュレ チョコ と書かれていたようにおもいます
いちご きいちご 生クリーム 葉 紙
表面は膜状でぶにゃぶにゃ ゼリーのようなでも、もっとしっかりした オレンジ風味の膜でおおわれています
大部分は 酸味無しのミルクチョコムース
下面中央に きれいなオレンジ色の酸味の強い オレンジクリーム
土台はブラウニーのようにしっかりしたチョコ焼き菓子でした。