エイムさんのチーズストローアジアーゴ

以前に書いた三宮Deliさんは、意外と最近品揃えが悪くなっていて
その近くにある 同じく神戸国際会館のJ's 旅道具で、みつけました

  • チーズストローアジアーゴ ASIAGO CHEESE STRAWS 1 OZ (8 STRAWS) 70g 150kcal

アメリカ産 原材料 アジアーゴチーズ ホワイトチェダーチーズ
定価449円のところ バーゲンで300円にて購入
箱は緑色 14.5x9.5x5.5cm 90gくらい
中身は平均は5x2x1cmくらいのクッキー つぶつぶが見えます ローズマリーでしょう ローズマリーの大きな茎がはいっていたりします
袋をあけると、強烈なチーズの香り
味もチーズ味強し、甘味無し 完全にスナックと言いますか お食事系のクッキー ですので、ワインにとってもあうでしょう
香草も強い
さすが、外国製品 ここまで、チーズチーズしているのは、日本ではあまりないですよね
アジアーゴチーズはイタリアのチーズのようですが、まだ、生チーズはたべたことはありません
ローズマリーがきついので、チーズ本来の味は?ですが、印象としてパルメザンが近いかなと思いました。

アジアーゴチーズとローズマリーのコンビネーション とホームページにはかかれていました。
http://www.eim.co.jp/